2019年 阪神大賞典(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方シャケトラに来られた上に2、3着馬が人気薄…^^;
そんな私の予想は、

◎ ③ケントオー 7着(8番人気)
京都記念の前走は不利もありながら5着と勝馬ダンビュライトに0.2秒差で復調を感じた一戦。上位はマカヒキやステイフーリッシュとなればこのメンバーなら馬券圏内なら可能性も。一騎の距離延長は父ダンスインザダークの血が騒げばここでも…激走を期待してみる。

○ ⑥ソールインパクト 4着(9番人気)
海外戻りの前走が見せ場たっぷりの4着と前残りの競馬から4着へ渋とく粘った。
叩かれた上積みもあり長距離戦で安定した走りも見込める。特殊な馬具で喉の不安をカバーした今なら馬券圏内という感じで期待した。

▲ ⑧ヴォージュ 8着(5番人気)
G2になると!?はあるが前走勝利後も残り込み十分に加え継続で和田Jは魅力的。前走の3000mを逃げ切った能力で単騎逃げが見込める今回も好走の可能性はある。マイペースから好結果を期待する。

△ ②リッジマン 6着(2番人気)
前走の有馬記念の12着は自身のリズムではなかった力量的に厳しいと感じた一戦だった。今回は抜群の安定感を誇る3000m超えとなるならここも好走は必死のはず。鞍上蛯名JでG2なら変な競馬はできないはずで期待する。

× ⑨アドマイヤエイカン 5着(4番人気)
ステイヤーズS2着馬がOPの前走で7着と疲れが溜まってたか意外な敗け方だった。今回は単騎放牧から立て直され乗り込みも十分。岩田Jとの相性も良く札幌2歳S以来の重賞制覇までをも期待してみたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線であっさり先頭に立ち余裕の押し切りで1番人気のシャケトラ、
2着は馬場の真ん中から脚を延ばした6番人気のカフジプリンス、
3着は直線先頭で粘りに粘った10番人気のロードヴァンドールでした。

我が本命の◎ケントオーですが結果7着となりました。スタートは普通に出たスタートから後ろに下がり内の3番手を追走する形になりました。向正面ではシャケトラを前に後方2番手と後ろで大丈夫か?結果的に直線向いても微塵も見せ場がなかったですね。

馬券的には…馬券に絡んだ3頭が1頭もいないという情けない予想でした。シャケトラは人気で切ったがカフジプリンスにロードヴァンドールって…他の人気馬や長距離適性の高い馬は何をしてたんでしょうか。。。

来週は高松宮記念にマーチS、毎日杯に日経賞と多いですね。
今度こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする