2019年 スプリングステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

相当夢を見ました…我が本命◎10番人気のエメラルファイトに、▲7番人気のディキシーナイトをもってながら、1番人気のファンタジストが…。いなければ爆高配当的中だっただけに…ホント残念でした^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨エメラルファイト 1着(10番人気)
2走前のG1でも推したが結果は後方から追い上げ最速の上がりを駆使するも6着どまり。前走は1つ前の列で競馬を運びゴール前はクビ差もきっちり差し切り勝ち。鞍上は乗り慣れた石川(裕)J【1011】なら一発を期待してみる。

○ ⑥コスモカレンドゥラ 14着(12番人気)
昨年末のG1ホープフルSでマイペースの逃げから上位3頭に割って入るかの4着と見せ場十分。3走前には牝馬で実績のあるクロノジェネシスに0.3秒差の2着でこのメンバーなら。距離やコース実績もあり一発を期待してみる。

▲ ⑩ディキシーナイト 3着(7番人気)
前走のクロッカスSで勝利したが追えばまだまだ延びると魅せた印象だった。距離延長は向きそうで中山コース【1010】の好相性なら魅力も倍増。調教の動きも良くここでどんな競馬をするか楽しみの方が大きく期待したい。

△ ⑫タガノディアマンテ 4着(9番人気)
きさらぎ賞で最後方から最速の上がりで2着と低評価を覆す好走を魅せた。勝馬には2馬身差も5着となり後の弥生賞勝馬メイショウテンゲンをあっさり交わしたのは印象的。田辺Jは気になるが鮫島師との相性から最低でも馬券圏内は…期待する。

× ⑬シークレットラン 8着(5番人気)
前走1番人気支持されるも4着と敗れた同馬だが敗因は個人的には太めと思っている。今回は絞れてくる!?だろうし内田Jも前走より好騎乗をしてくるはず。未知のダンカーク産駒だが巻き返しを期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から突っ込んだ10番人気のエメラルファイト、
2着は外から脚を鋭い延ばした1番人気のファンタジスト、
3着は勝ち馬の内から脚を延ばした7番人気のディキシーナイトでした。

我が本命の◎エメラルファイトですが、10番人気の低評価でしたが見事結果1着となりました。スタートは無難に出れたのが良かったですね。道中は中団の内でじっくり脚をためる形になりました。直線ではいつの間にかという感じで、馬場の真ん中から脚を伸ばし押し切ったのは凄く嬉しかったですね。うまく押し切れた感じでした。

しかし、馬券的には…ホント勿体無い予想でした。血統的に距離を気にして1番人気ファンタジストを切り…また、たらればは禁物ですが9番人気タガノディアマンテも予想に入れてたのですが4着どまり。コスモカレンドゥラにシークレットランは話になりませんでしたが直線半ばでエメラルファイトとディキシーナイトが先頭に立った時はかなり夢を見ました。が、世の中そんなに甘くないwww
悔しいですが狙いしすぎた自分が悪いですね、仕方ない。

来週はG1高松宮記念が開催されますね。日経賞、マーチS、毎日杯も開催されるだけに今週と同様4重賞ですね。超高配当を期待して一発逆転予想を的中したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました