2019年 毎日杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヴァンドギャルドが最後に差し切り的中がスルリ…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥オールイズウェル 6着(8番人気)
個人的に現時点で未知の力を感じているサトノルークスの勝った前走を7番手から半馬身差の2着に詰め寄った。デビュー戦がカテドラル、黄菊賞ではコスモカレンドゥラに敗けてるのは気になるが、3ヶ月ぶりのレースも乗り込み量は豊富で鞍上藤岡(祐)Jの手腕にも期待してみたい。

○ ⑤ケイデンスコール 4着(7番人気)
前走の朝日杯FSで13着は敗け過ぎな上に距離延長というのも引っかかるが何より、スプリングSではなく敢えてか57キロになるここを狙ってきたのは前向きな何かあるのかも!?アドマイヤマーズを上回る最速の上がりでハナ差2着となった力に期待してみたい。

▲ ③ルモンド 8着(5番人気)
新馬戦快勝後は萩Sでクラシック最有力候補のサートゥルナーリアに完敗。前走は後の若葉S2着となったワールドプレミアを凌ぐ最速の上がりで後方2番手から追い込んだ。新馬勝ちのコースに阪神外回りなら良さが生きるとみて期待する。

△ ②ウーリリ 2着(2番人気)
マカヒキの全弟と血統背景は抜群の中、新馬戦は後のシンザン記念3着馬にクビ差も奥深さを感じた。今年初戦はこの毎日杯からと陣営もTR用には仕上げてきたはず。ヴァンドギャルドと悩んだがキャリア1戦でも将来性に期待してみたい。

× ①ランスオブプラーナ 1着(3番人気)
2走前には穴馬として推したが前走で2番人気で勝ち、今回も上位人気で配当妙味が…。ケープブランコ産駒という点だけが気になっていたがゲートセンスも非常によく、好スタートから逃げのスタイルが取れそうな今回も好走を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げからまんまと逃げ粘った3番人気のランスオブプラーナ、
2着は直線内から追い上げてきた2番人気のウーリリ、
3着は外の後方から鋭い脚で伸びてきた1番人気のヴァンドギャルドでした。

我が本命の◎オールイズウェルですが結果6着となりました。スタートはすんなり出れましたがスーッと後方に下げたのはなぜ!?という感じでしたが、道中の位置取りはそのままで中団の後方辺り。追走は問題ない感じでしたが、このペースでは届かない…そして直線手前では前が開かないであろう馬群の真ん中に入り、良い脚を使ってるのですが前が止まるわけがなくジエンドでした。

馬券的には…来たら仕方ないで切ったヴァンドギャルドが最後にケイデンスコールを差し切り我が予想の的中がスルリ…これがルメールJと北村(友)Jの差でしょうね。配当的にヴァンドギャルドを切ったのですが、結果3、2、1番人気の堅い結果でしたね。これでは穴党は手を出す事もできません^^;

明日はG1の高松宮記念ですね!抜けた馬もいなそうですし、どの馬が勝つのか非常に楽しみ。そして大波乱を期待したい私です。的中に向けて頑張ります^^

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする