2019年 大阪城ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

レッドローゼスは来たら仕方ないで切ったのは良かったが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ①カデナ 14着(10番人気)
G2弥生賞勝利以降これでもかというほど大敗を続けてきた同馬だが休養はプラスに働いてそう。阪神【1101】と得意の舞台で1800mも1戦1勝と好相性。またテン乗り藤岡(祐)Jだが、先週のスマートオーディン同様期待をしたくなり一発を期待してみる。

○ ⑩ボールライトニング 6着(6番人気)
1800mで2戦2敗馬が前走圧巻の強い内容で最速の上がりから勝利をもぎとった。 デビュー2連勝でG2を勝った実力馬で骨っぽいのと闘ってきたキャリアがここで活きないか。継続騎乗の松山Jでもう一丁と期待したいところ。

▲ ⑪ショウナンバッハ 9着(9番人気)
距離【0005】に初コースで右回り【10122】と買い材料は少ないが、近走ではブラストワンピースに0.3秒差、レイデオロに0.6秒差、ギベオンにハナ差で差は僅かの実績。54キロの斤量に2走前最速の上がりを引き出した鮫島(駿)Jに戻り馬券圏内で期待してみる。

△ ⑮クリノヤマトノオー 3着(番人気)
稍重の前走が最速の上がりで2着に3馬身半差の勝利。クラスが上がり休養開けになるが追い切りもしっかり追えており距離、コース、鞍上共に文句なしの成績。
大外枠でもこのメンバーなら好勝負を期待する。

× ④トリコロールブルー 2着(1番人気)
昨年の覇者で最速の上がりから見事きっちりグァンチャーレを差し切り勝利。その後は重賞は微妙もOPでは堅実さが目立つ。距離、コース共に文句無しで、
鞍上岩田J【1111】で好走の確率も高いだけに期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から一気に突き抜けた13番人気のスピリッツミノル、
2着は内から抜けてくるも届かず1番人気のトリコロールブルー、
3着は馬群を縫って鋭い脚を使った3番人気のクリノヤマトノオーでした。

我が本命の◎カデナですが結果14着となりました。休み明けでもスタートはややダッシュがつかずでしたがすっと内から前目へ。道中の位置取りは内の4~5番手と前を追いかける形。折り合いもつき直線へ向き絶好の手応え。直線では内から脚を伸ばしましたがスピリッツミノルを差せず差が広がり、外から次々と追い抜かれジエンド…もう少し接戦を演じれると思ったのですが見る目なかったです。

馬券的には人気どころ2頭はしっかり抑え、後は穴馬…と思ってたのですが、カデナは直線で、ボールライトニングとショウナンバッハはどこへ!?という感じで、きたのはまさかのスピリッツミノル…ここでは狙えないですよ。。。
3連単58万馬券だけに残念ですがハズレましたが悔しい…が。どうにもなりません。

来週は中山牝馬Sとフィリーズレビューです。何とか的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました