2018年 セントウルステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないダイアナヘイローもネロも飛んだのですが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ラインスピリット 5着(9番人気)
2走前は不向きと感じた洋芝でも0.3秒差の6着、前走は1000mが合わなかった。
3走前の京王杯SCで勝ち馬から0.2秒差の5着と2番手から見せ場たっぷりだった。
このメンバーで開幕週の馬場となればそろそろ馬券圏内でも…期待する。

○ ⑥アサクサゲンキ 12着(6番人気)
前走は2番人気に推されながら全く流れに乗れずじまいが結果6着まで追い上げた。
2走前のCBC賞では骨っぽいのを相手に後方から上り最速で4着の実績は評価したい。
馬場悪化は気になるもG1へ向けテン乗り松山Jに好結果を期待したい。

▲ ⑪アンヴァル 10着(5番人気)
前走はスタート直後に挟まれた時点でジエンド…度外視する。
4走前の鋭い脚を持ってるが前目の競馬から不良馬場をもこなせる脚なら好走も。
52キロの軽量で久しぶりを叩かれた上積みにも期待する。

△ ⑭ファインニードル 1着(1番人気)
休み明けはこのレースを目標だが58キロはかなり気になるかな。
重馬場では4、4、2着と得意ではないが堅実な走りを見せている。
川田Jの修行の成果とG1馬の底力に好結果を期待してみたい。

× ②ラブカンプー 2着(2番人気)
鞍上デムーロJに戻りサマースプリントシリーズを勝ちにきたと思う。
絶好の2番枠から理想の逃げが見込めるメンバーで前走もかなり厳しい流れで結果3着。
近走の戦績も申し分なしで52キロの恵量から好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から貫禄を魅せ付ける走りで勝った1番人気のファインニードル、
2着は早めに先頭に立った2番人気のラブカンプー、
3着は直線後方大外から脚を伸ばした7番人気のグレイトチャーターでした。

我が本命の◎ラインスピリットですが結果5着となりました。
スタートは良く前目の3番手で追走する形になりました。
直線でも3番手から追い上げてきたのですが馬場悪化がやや影響したか
鋭い脚を使えずで結果5着と惜しかったな…
馬場悪化が不安でしたがそれなりにこなせたのは収穫ですね。

馬券的にはファインニードル、ラブカンプーはやはり抜けてましたね。
本命にしたラインスピリットが頑張れるとゴール前思ったのですが、
後方外からこの馬場をものともせずグレイトチャーターが突っ込んできたのは驚いた。
確かに穴馬とも思ってましたが人気のアンヴァルを取ったのが私が失敗でした。

残念ですが、来週の重賞で2週連続的中を狙って頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする