2018年 京成杯オータムハンデキャップ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないワントゥワンがきましたが堅すぎ…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪ストーミーシー 7着(10番人気)
前走が9番人気で◎に推し3着の激走も予想は外してしまったのは痛かった…
今回は骨折休み明けだが調教も良く人気のヒーズインラブとの好勝負からここも。
中山【1214】で実績のある距離なら一発を期待する。

○ ⑨ヤングマンパワー 8着(7番人気)
休み明けを叩かれた前走が勝ち馬と斤量6キロ差で0.4秒差の4着と好走。
叩かれた上積み毎日王冠で見せ場たっぷりの5着に持ってきた石橋(脩)Jに乗り替わりもプラス。
2015年には3着の実績もあるレースで馬券圏内で期待する。

▲ ⑦ヒーズインラブ 9着(4番人気)
前走のG1はまさかの13着と個人的には荷が重かったか予想外の大敗だった。
今度はG3のハンデ戦で56.5キロは甘くないが4走前はロジクライと0.1秒差の2着。
鉄砲も問題なくコース相性【3111】と良く素直に好走を期待する。

△ ②ロジクライ 3着(2番人気)
正直鞍上浜中J【2212】との相性が良くも今年の活躍が乏しいのは気になるが、
前走の内容は評価十分。56.5キロの斤量もG3なら崩れる気がしない。
開幕週の馬場で前目の競馬から好勝負を期待する。

× ⑩ミッキーグローリー 1着(1番人気)
調教、距離【2121】、コース【2111】共に全く問題なし。
ようやく本格化してきた感じで好走を期待したいが55キロはやや気になる。
鞍上がルメールJに乗り替わりで斤量負担がカバーで切れば好勝負も。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から差し切った1番人気のミッキーグローリー、
2着は大外から豪快に追い込んできた3番人気のワントゥワン、
3着は直線内で粘った2番人気のロジクライでした。

我が本命の◎ストーミーシーですが結果7着となりました。
スタートは難なく出ましたし自身の形で後方2~3番手を追走する形になりました。
直線手前では大外に持ち出す形となりココから伸びる!と思ったのですが、
7着まで伸びるも伸び切れずって感じでした…骨折明けの影響があったのかもしれませんね。

馬券的には…来たら仕方ないワントゥワンがヌケで堅い結果でしたね。
敢えて1、2、3番人気では予想をしない私にとってどうにもならない結果でした^^;
しかしゴール前は大混戦になりましたがこれだけ大混戦なら1頭穴馬が紛れ込んでも…www
はい次!という事で残念でしたが今週は土曜が当たりましたので、
来週は2週連続的中を狙ってしっかり予想をしたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする