2018年 オークランドRCT 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎ダンツゴウユウが2着に入り当たりながら、
来たら仕方ないアイアンテーラーは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ダンツゴウユウ 2着(7番人気)
昨年10月からラストの脚が安定し前々走3着、前走で勝利と勢いに乗ってきた。
3走前まで4走した1600万下も0.3秒差まで差を縮めてきた。
人気薄は百も承知だが少頭数と勢いで一発を期待してみる。

○ ⑦ブライトンロック 9着(4番人気)
前走2番人気に推されるも脚が溜まらず4着という結果だが、あの乗り方は!?
今度は京都1800mで最速の上りを出して差し切った松田J【1000】に乗り替わり。
初の阪神コースもこなせるとみて期待してみる。

▲ ⑧アンデスクイーン 8着(8番人気)
阪神ダートで【2111】は堅実で距離も含めここは陣営も狙ってきてるはず。
2走前には後のエルムS勝ちとなったハイランドピークに0.3秒差の3着の実績もある。
鞍上も3走前に勝った松若Jと5、1、3着から4戦目の騎乗で好結果を期待したい。

△ ⑩チュウワウィザード 1着(1番人気)
3歳馬だが5戦して【3020】に54キロ斤量で鞍上川田Jは魅力的。
5戦全て上り3位以内で阪神コース【1010】なら現時点では文句のつけようがない。
馬場悪化も対応できるだけにここは54キロで好勝負を期待する。

× ⑥モズアトラクション 6着(3番人気)
昨年10月に500万下を勝った以降【4001】と1600万下を駆け上がった。
2走前の名古屋大賞典で前目の競馬から上り3位の脚でサンライズソアに0.8秒差。
休み明けで緩さが残る様だがメンバーが落ち鞍上もデムーロJなら期待できる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール前で鋭い脚できっちり差し切った1番人気のチュウワウィザード、
2着は2番手から直線粘り腰で脚を伸ばした7番人気のダンツゴウユウ、
3着は内からするする伸びた9番人気のドラゴンカップでした。

我が本命の◎ダンツゴウユウですが結果2着となりました。
スタートはすんなり出て2番手の内を追走する形になりました。
4角前にジワジワとアイアンテーラーを追い詰め直線では一伸び脚を伸ばしましたが
ゴール寸前でチュウワウィザードのキレ味に完敗と言った感じでした。

馬券的には本命馬ダンツゴウユウに1番人気チュウワウィザードがいるも、、、
3着は福永Jのドラゴンカップですか…アンデスクイーンを狙ってしまったが、
狙い辛かったが福永Jのドラゴンカップで良かったんですね。。。
悔しいですが取り捨てに失敗しました。
人気薄の本命馬を狙いながら予想を逃すのは厳しいな><

明日は重賞戦で秋華賞TRのローズステークスがあります。
2週連続的中を狙いたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする