2018年 レインボーステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

こちらも我が本命◎の7番人気ドレッドノータスが1着で当たりましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪ドレッドノータス 1着(7番人気)
近6走で【0051】と着差はともかく人気より上回る3着が5回と馬券圏内率は高い。
ただ少々相手が強い気もするが母はG1もふくむ重賞で5連続で3着と血が騒げば!?
テン乗り石橋(脩)Jで前走3着の58キロから1キロ減で馬券圏内を期待する。

○ ⑧ショウナンマルシェ 4着(8番人気)
札幌で3着が1度あるが近3走は洋芝が合わなかったと度外視してみる。
4走前には後のエプソムC3着となったグリュイエールに0.1秒差の2着まで迫った。
また、中山金杯もそうだが三浦(皇)Jが騎乗の際は勝ち馬との差が少ないだけに
確実に人気はないだろうが一発を期待してみる。

▲ ⑥アウトライアーズ 5着(3番人気)
個人的にマイルが合ってると思ってたが2000mの前走を最速の上りで勝ち切った。
重賞2着の実績から1000クラス位なら…というのもあるがOPクラスまでならいけると思う。
ただ右回りという条件が付くが今回は素直に見直して期待してみる。

△ ①サトノグラン 8着(4番人気)
個人的に戸崎Jがシャルドネゴールドではなくこちらに乗ったのが決め手かな。
確かに前走はスタートで勢いがつかず超スローの後方2番手の競馬が、
直線を剥いたら内から突き抜けるかの様な脚は魅力だった。ここも期待したい。

× ⑨レッドローゼス 6着(2番人気)
全15戦で掲示板を外したのはデムーロJで不良馬場の1度だけは気になる…が、
前でも後ろでも逃げても成績が安定している点はかなり魅力。
また、昇級戦になるが既に勝ち負けをしていらクラスで力上位だけに期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はまさかの逃げから自身のペースで逃げ切れた7番人気のドレッドノータス、
2着は後方から直線追い込んだが届かず1番人気のシャルドネゴールド、
3着は2番手から内で粘った6番人気のギブアンドテイクでした。

我が本命の◎ドレッドノータスですが結果1着となりました。
スタートはすんなり出て外目から内へ行くもまさかの逃げる展開へ!?
これが功を奏しスローなペースで行けた事により最後は2着に3馬身の差をつけて勝利。
正直勝ち切るとは思ってなかったが、素晴らしいい走りでした。

馬券的には…阪神に続きこちらも本命馬7番人気のドレッドノータスを当てながら、、、
人気どころは想定外のペールだったという事でしょうがこれも競馬です。
惜しかったのは〇でも狙ったショウナンマルシェが2番手からまさか馬券圏内と思わせる走り。
相性の良い三浦(皇)Jならいつか穴を開けてくれそうですね。

今日は当たりませんでしたが両メインで本命馬◎が当たってますので、
この勢いで明日も本命馬を当てながら予想も当たり!と行きたいところですね。
ローズSの予想、頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする