2019年 TVh賞 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

思い切って穴馬を狙って22万馬券も…予想とは見込み違いの馬が^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥プロフェット 10着(13番人気)
昨年の同レース2着馬が去勢されて4ヶ月ぶりの参戦で馬体や動きがまだと半信半疑な部分は否めない。が、テン乗りも洋芝の函館でリーディングJとなった藤岡(祐)J、そして札幌【1201】はデビュー戦で後のG1馬となったレインボーラインを完封した舞台はプラス材料とみて一発を期待する。

○ ②ペイドメルヴェイユ 9着(7番人気)
初の洋芝だった前走は6着も勝ち馬に0.3秒差と洋芝適正をしっかり魅せた。体調も良く、斤量も3キロ減って52キロと軽くなるのは好都合。鞍上はまさか団野Jだが函館で勝ち星が多くここは一か八か期待してみる。

▲ ⑭ギブアンドテイク 12着(14番人気)
前走は12着だが前が壁になりながらも得意の洋芝函館で勝ち馬に0.5秒差なら悲観することはない。今回も洋芝札幌【1322】に舞台は替わりプラスな上に、叩き2戦目で叩かれた上積みもある。鞍上も岩田Jで昨年このレースで3着のコンビがここで復活の激走を期待したい。

△ ⑩サンティール 5着(3番人気)
前走の重賞はまだ早かったか9着と見せ場もあまり作れじだがこのクラスに戻れば堅実さは増す。同クラス6戦で勝ち馬との差は最大0.0~0.6秒差も勝ち馬が後に重賞で馬券絡みは見逃せない。鞍上はテン乗りも強心臓池添Jとは心強く54キロで洋芝さえこなせれば…期待する。

× ⑧ブレステイキング 4着(1番人気)
プリンシパルSで後のダービー3着馬コズミックフォースにアタマ差でタイム差なし、セントライト記念では皐月賞3着のジェネラーレウーノに0.4秒差の4着と闘ってきた相手が違う。鞍上ルメールJを確保し、血統的にも抜群に魅力で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早め先頭から押し切る形になった4番人気のウインシャトレーヌ、
2着は競り合いで外から脚を伸ばした11番人気のハナズレジェンド、
3着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のウインイクシードでした。

我が本命の◎プロフェットですが結果10着となりました。ゲートもすんなりでスタートは難なく出れ定位置!?の後方へスッと下げる形になりました。道中は後方2番手の内で追走。直線手前で内の最後方…これは内に進路を取りましたがジエンドでした。

馬券的には…まさかのルメールJ、ブレステイキングが飛びますか。開幕週で波乱も狙ったのですが、私の狙った馬が見る目ない。去勢明けに、団野J、そして大外の岩田Jでうーん完敗です。残念ですが、はい次!!って感じですね。

明日は重賞のアイビスサマーダッシュとクイーンSですね。
そろそろ爆発馬券を当てたいと思い頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする