2023年 ラジオNIKKEI賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったマイネルモーントは飛びましたが上位人気決着…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 ウヴァロヴァイト 12着(8番人気)
2走前の馬場悪化と牡馬相手という点は気になるが、前走スイートピーSでは楽な手応えで7番手から余裕の差し切り勝ち。その後大舞台のオークスをパスしてここを目標に調整。好調教を見せ、継続騎乗の菅原ジョッキーに好走を期待する。

◯ 11 アグラシアド 10着(10番人気)
前走のスイートピーSで3着に敗れたが、直線窮屈な中で上がり最速の末脚で追い込み勝ち馬と0.1秒差。また近2戦で津村ジョッキーに手が替わり1、3着と手が合う。そしてハンデ54キロの恩恵からも激走を期待する。

▲ 2 グラニット 6着(2番人気)
何が何でもハナを…の陣営の期待に応えれると思える1枠2番は好都合。初勝利挙げたこの舞台で、同距離のスプリングS(G2)で4着と逃げ粘っている。開幕週で単騎逃げも見込め、この条件が得意の鞍上主戦嶋田ジョッキーにアッと言わせる場面を期待する。

△ 6 エルトンバローズ 1着(3番人気)
デビューから4戦で2、2、9、2着だが骨っぽいのを相手に揉まれてきた効果か?、未勝利→1勝クラスと強い内容で連勝中。小回りになるが、更に状態もUPしこの距離3戦2着3回で手が合う鞍上西村ジョッキーで2連勝中と心強く期待する。

× 14 レーベンスティール 3着(1番人気)
体質の弱さで思う様な調教ができないながら、デビューから2、1、2着。そして前走3歳1勝クラスで2着に5馬身差で圧勝し、4戦全て上がり最速。ハンデは56キロだが、新馬戦であのソールオリエンスにタイム差なしのクビ差2着馬。実績から好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばで先頭に立ち突き抜けた3番人気のエルトンバローズ
2着は直線後方から強烈な末脚で追い込んだ4番人気のレーベンスティール
3着は勝ち馬の内で競りつつ伸びた1番人気のシトルホルン

やはり牝馬は鬼門だったか…

我が本命の◎ウヴァロヴァイトですが結果12着となりました。真ん中9番枠からのスタートでした、やや伸び上がる感じで出てしまいました。1角へは脚を使って中団辺り押し上げる位置取り。道中は折り合いも付いてる感じだが、手応えが怪しく感じた印象。じっくり脚を溜めてはいるだろうが、縦長の展開から3~4角で前との差を徐々に詰め直線へ。その直線では…全く伸びきれず下位で終わる形になってしまいました。

上位人気決着も好配当

1着となった我が予想で裏本命△のエルトンバローズは、西村ジョッキーとの好相性さを感じる前々の競馬で早めに抜け出し押し切ったのは好判断でしたね。2着のシルトホルンですが最終的には4番人気!?だがコチラも前目の競馬から押し切った感じですね。3着の我が裏本命×レーベンスティールですが、馬券圏内は外さないと思ったが展開や馬場から力は見せた感じでした。3連単は3、4、1番人気で50,060円と好配当で個人的には驚き。しかし我が予想は穴党なのに1~3番人気を推す失態に、グラニットの脚を使って逃げたのは誤算。それと予想のメルマガの冒頭で『牝馬に縁のないレース』という事だが敢えて狙った◎◯が共に撃沈。やはりこのレースは牝馬には厳しいレースなのだろうか?…何れにせよ“CBC賞”に続きコチラも情けない事に1頭ヌケで終わってしまいました。

次週ですが、土曜は重賞なしで日曜にはプロキオンSと七夕賞が開催されます。いい加減10万超え馬券を当てたいところですが、夏競馬の大波乱を期待して好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました