2019年 薩摩ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

好調川田Jの来たら仕方ないで切ったエオリアは来ますよね…^^;
そんな私の予想は、

◎ ③キーグラウンド 12着(9番人気)
近走やや苦戦気味だったが前走はあの厳しい流れの中で6着に残したという事で見せ場十分の内容。ブリンカー効果もあった様で再度装着し、小倉は1戦1勝の現級勝ちのある舞台。幸Jに乗り替わるが前目の競馬から粘り込みを期待する。

○ ⑦ショートストーリー 10着(10番人気)
昨年の同レース8着後、靭帯炎で休養となったがあれから1年振りの出走で再度同レースへ。現級の2走前には勝ち馬とクビ差でタイム差なしの実績もあり通用する下地はある。鞍上はテン乗りで北村(友)Jと強化は間違いなく一発を期待してみる。

▲ ⑫テーオーフォース 11着(6番人気)
昇級初戦の2走前が最速の上がりで勝ち馬と0.2秒差で5着とこのクラスでもやれる力はある。短期放牧明けでも乗り込まれてる上に小回りの小倉は過去1、5着と相性も魅力。昇級を決めた浜中Jに戻って好走を期待する。

△ ⑨フィールドセンス 5着(2番人気)
馬券圏内もギリな上に勝ちきれないが、常に安定感のある堅実な走りは魅力。クラスが上がって勝ち馬と0.2、0.2、0.5秒差ともう一歩まできている。鞍上は近5走で4書い騎乗の福永J【3133】でそろそろ結果を求めたい。

× ⑪メイショウワザシ 1着(1番人気)
2走前の様に中団でのレースは話にならずやはり単騎逃げが理想で今回は単騎逃げが濃厚。そして舞台は5走前に8馬身、4走前に3馬身1/2差と2着馬に差をつけた2戦2勝の小倉。テン乗り松山Jだがここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースに逃げから独壇場の競馬だった1番人気のメイショウワザシ、
2着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした8月番人気のロードアクシス、
3着は後方外から良い脚で追い込んだ3番人気のエオリアでした。

我が本命の◎キーグラウンドですが結果12着となりました。スタートはやや出負けで前目の競馬のハズが…後ろからの競馬はもう無理と思いました。道中は後方2番手で追走は仕方ないがキレる脚で勝負は厳しいだけに…。直線では内に潜り込み脚を伸ばすも届くわけなし。出負けが全てでした。

馬券的にはコチラも完敗ですね。メイショウワザシは力が1枚も2枚も上でしたが、以下は…馬体重増は見込んでたがプラス16キロのショートストーリーは想定外、本命のキーグラウンドが先行粘り込みタイプがまさかの出負け。こうなってはレース中、何をどうしても当たる気はしませんでしたwww。明日の予想頑張るしかないですね!

その明日は新潟のアイビスサマーダッシュと札幌のクイーンSを予想します。3連単万馬券を狙って、的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました