2019年 グレイトフルステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切った、マスターコードは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ?モズベッロ 4着(4番人気)
3走前の1勝クラスを重馬場で3馬身以上差をつけ圧勝、前走2勝クラスも3馬身差をつけ圧勝は魅力的。2走前のセントライト記念では17着と見せ場も作れなかったがしっかり立て直した効果を感じた。鞍上はテン乗りも先週にJRA通算100勝を挙げた横山(武)Jが、世界のトップJに一泡吹かしてもらうべく期待する。

○ ?フェイズベロシティ 13着(10番人気)
近5走が4、5、6、3、8着ともう一押しという感じも上がりの脚はほぼ確実に、勝ち馬と差はそこまでない。狙うポイントは北村(宏)Jへの乗り替わり。【1101】と相性もよく昨年は同コンビで最速の上がりから2着も、勝ち馬ルックトィワイスと相手が悪かった。ハンデの53キロを味方に馬券圏内を期待する。

▲ ?ステイブラビッシモ 11着(9番人気)
鞍上がうまく乗ったという事だが、前走2着にクビ差ではあったが斤量もプラス10キロと増えていての勝利。メンバー的に勝ちきるまではともかく、中山【1121】に距離【1120】、そして田辺Jも【1033】と条件は揃う。ここを目標に仕上げており、馬券圏内として好走を期待する。

△ ?ノチェブランカ 5着(5番人気)
陣営の意気込みを感じる…2週続けて国内最強馬のアーモンドアイとの併せ馬とそれだけ好調という事か!?また中山の2500mは5走前に1000万下レースの潮来特別で勝利と実績もある。鞍上は過去1戦で2着1回の三浦(皇)Jへ乗り替わりもプラス、そして53キロの斤量にチークピーシーズ着用で期待する。

× ?バイマイサイド 2着(1番人気)
前走はトップハンデの56キロを背負いながら絶好の手応えで直線を向くも前が開かず4着の不完全燃焼。前走より更に内枠となったが、鞍上ムーアJに乗り替わるがトップジョッキーの手腕があれば二の轍は踏まないはず。早めに外へ出して追えれば好結果がついてくるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はスローの逃げからまんまと逃げ切った3番人気のロサグラウカ、
2着は前目から直線並んで脚を伸ばした1番人気のバイマイサイド、
3着は前目の競馬から2着馬の外で脚を伸ばした8番人気のヒシヴィクトリーでした。

我が本命の◎モズベッロですが結果4着となりました。スタートはやや出負け気味でしたが、スッと中団のやや後ろにポジションを取りました。スローペースで位置取り的にちょっと気になる道中ですが折り合いは付いてました。直線入りグチで馬場の真ん中を選び馬群をこじあけて脚を伸ばすもこのスローでは…展開に泣いた感じでしたね。

馬券的には、ここまでペースがスローになるのは想定外ではあるが、ロサグラウカの丸山Jしてやったりですね。尾関師2頭出しで人気薄の方が馬券に絡むとなると、“2頭出しは人気薄から…”はまだまだ名言ですね^^;。そしてバイマイサイドはムーアJが前から競馬しての正攻法で力を出した感じ、更に3着にヒシヴィクトリーは2勝クラスを勝った勢いでしたが馬券圏内確保には参りました。残念ながら予想はハズレましたが、まだ回収率は100%超えですしもう一丁当てときたいところです。

明日はG1有馬記念ですね。女王アーモンドアイも参戦し好メンバーが揃っており、G1馬や重賞馬の引退馬も複数いますが、良いレースになってほしいですね。そして、予想は的中向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました