2023年 札幌2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったウールデュボヌールは飛びましたが人気なかったですね。そして人気決着でしたがそんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 カイコウ 8着(10番人気)
間隔が詰まり調整が難しそう……ただ、道営でデビューからダート1200m以下を【1120】。前走クローバー賞で初芝に初距離をこなし勝ち馬に0.2秒差の2着と好走。体調は大丈夫と信じ、勝ち切るはともかく馬券圏内で期待する。

◯ 3 マーゴットソラーレ 4着(6番人気)
函館の初戦が、マイペースの逃げから後続を寄せ付けず最速の上がりで勝利。当時の西村Jが他馬に騎乗も、白羽の矢は函館リーディングを獲得し、現札幌でも4位につける佐々木(大)Jは心強い。前目の競馬で粘り込みを期待する。

▲ 7 ギャンブルルーム 3着(2番人気)
阪神のデビュー戦は後方で追走から直線で内ラチを最速の上がりで抜け出し2着に5馬身差の圧勝。また、当時のメンバーで次走出走した2、5、6着馬が全て勝ち上がりは見逃せない。完成はまだ先も、距離延長はプラスで好走を期待する。

△ 9 ガイアメンテ 6着(1番人気)
札幌のデビュー戦が、最速の上がりで2着コルレオニスを差して2馬身差の余裕勝ち。また当時重馬場で、今回最終週の馬場で傷んだ芝でも心配なし。鞍上武(豊)ジョッキーも手応えを感じてる様でここは好走を期待する。

× 4 セットアップ 1着(4番人気)
新馬戦2着から前走未勝利で初勝利。その2戦目だが、外枠を逃げて2着と0.3秒差で3着馬は1.6秒差で勝ちタイムも優秀。まだ2歳で一生懸命な部分や同型の兼ね合いも気になるが、地力の高さでライバル相手に好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はマイペースの逃げからそのまま後続を突き放した3番人気のセットアップ
2着は2番手でそのまま粘り込んだ4番人気のパワーホール
3着は前目目の競馬から追い込んだ2番人気のギャンブルルーム

1角で挟まれ後方から…

我が本命の◎カイコウですが結果8着となりました。内枠2番からのスタートでしたが、ゲートは危なげなく出た後前に付けると思いきや挟まれ下がる形。1角では行きたがった上に後方3番手の競馬。連戦の疲れが気になる中でも、折り合いも付いてたが3角でまだ後方。4角でやや前へから直線へ。その直線では前が止まらず後方のあの位置では話しになりませんでしたね。タラレバは禁物だが、初段階で挟まれポジションが下がったのは無念でした…

セットアップの独壇場

1着となった我が裏本命×セットアップですが、このメンバーでこの内容は今後も楽しみになる一戦でしたね。2着のパワーホールは勝ち馬の後ろでジッとしての粘り腰。3着のギャンブルルームは底力を見せ追い込んだ感じですね。3連単は16,700円と上位人気決着にしてはやや好配当な印象。はい、我が予想は1、3、4着ですが…穴党として6着に負けてしまう1番人気のガイアメンテを入れたのが情けない。そして言い訳にしかならないのですが、この頭数とこのメンバーから波乱を見込み辛く週頭からケンを…と、初志貫徹ができずコレも情けない私です。

明日は小倉2歳Sと新潟記念です。小倉2歳も10頭という事ですが予想はさせて頂きますが波乱は?。3連単が4桁配当で終わらない事をただ願う私です。

タイトルとURLをコピーしました