2018年 アルテミスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

6番人気内で決まり3連単がそれなりにつきましたがシェーングランツとは…^^;
そんな私の予想は、

◎ ①トスアップ 5着(7番人気)
好スタートで前目の競馬から折り合いもつき勝負どころでは手応え抜群と思えた。
残り1Fで2着に5馬身差で勝利と勝ちタイムも上々で新馬勝ちの内容からレースセンスを感じた。初の輸送をこなせればここでも一発を狙える気がする。期待したい。

○ ⑨アフランシール 7着(8番人気)
前走の札幌2歳Sで3番人気にまで支持され前半掛かり気味で5着はやや不満ではある力を感じた。現時点で距離短縮はプラスになりそうでこのメンバーなら折り合いもつきそう。
岩田Jが不調気味だが広い東京コースも合いそうで期待してみる。

▲ ⑪ビーチサンバ 2着(5番人気)
新馬戦はルメールJを背に道中徐々にポジションを上げ直線で抜け出し2馬身差の勝利。
タイムが微妙なのは気がかりもクロフネ×サンデーサイレンスなら東京マイルが向くはず。
ワグネリアンで結果を出した藤岡(康)J×金子氏でもう一丁と期待してみる。

△ ⑤ミディオーサ 8着(3番人気)
新馬戦はスローで2着と展開不向きだが2戦目は最速の上りで危なげない完勝。
重賞戦の今回は流れも向きそうなだけに乗り替わりモレイラJの手腕も楽しみ。
半姉ミスエルテの血だけに2戦連続最速の上りの脚で好走を期待する。

× ②グレイシア 11着(1番人気)
新馬戦は逃げて大楽勝、前走は出遅れても最速の上りで後方一気の2連勝。
東京のマイルでダイワメジャー産駒なら期待度も高くなる。
主戦田辺Jを背に、もう1段階上のレース内容も合わせて期待してい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から豪快に差し切った6番人気のシェーングランツ、
2着は直線中盤で早めに抜け出した5番人気のビーチサンバ、
3着は内で脚を伸ばした2番人気のエールヴォアでした。

我が本命の◎トスアップですが結果5着となりました。
好スタートとなり道中は5~6番手の内で追走という形となりました。
直線では手応えがよく内で追うも前が開かず脚を余しての5着と、
非常に勿体ない競馬をしました。

馬券的には、さすが武(豊)Jに半姉にソウルスターリングを持つ血ですね。
シェーングランツの大外からの差し切りは計算通りって感じでしたが度外視した私。
また、グレイシアが11着にミディオーサが8着とこんな情けない結果になるとは…
2歳戦の泥沼にハマった予想でした。

明日はG1の天皇賞・秋ですし頭数も少なく波乱も低そうですが、
何とか当てたいところですね。頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする