2018年 スワンステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

やはりデムルメが1、2着で結果的に3連単9,820円と低配当でした^^;
そんな私の予想は、

◎ ②サフランハート 10着(6番人気)
前走が直線で狭いところもお構いなしで最速の上りからグイっと一伸びし勝利。
距離が1400mも【1313】で守備範囲。また初重賞挑戦でもこの頭数なら自身の競馬はできるはず。テン乗りだった幸Jが継続騎乗も心強く小波乱の立役者に期待したい。

○ ⑨ヒルノデイバロー 11着(7番人気)
昨年の同レースが重馬場でサングレーザーより2キロ重い斤量で3番手からアタマ差の2着。
その際の3着はレッツゴードンキならこのメンバーでも十分闘えるはず。
昨年から京都コースでも差のない競馬ができてるだけにそろそろ出番あっても…期待する。

▲ ⑥レーヌミノル 7着(3番人気)
近走は不振続きに和田J【0006】に京都コース【0002】で桜花賞馬でも手を出しにくいが、
昨秋のマイルCS4着の走りから平坦のここで復活できないか!?
休み明けでも現時点で4番人気なら是非狙いたく期待したい。

△ ⑧ロードクエスト 1着(2番人気)
誰が騎乗しようが毎度気になって推してしまう同馬にデムーロJが騎乗。
近走も大きく負けておらず掲示板率も高い同馬にデムーロJの手腕でもう一押しが利くはず。
人気しそうだがここは期待する。

× ⑩モズアスコット 2着(1番人気)
OP勝ちもないG2着馬がG1の安田記念9番人気を覆す猛者達を圧巻の差し切り勝ち。
2着に破ったアエロリットも次走の毎日王冠で骨っぽい牡馬達に圧逃で勝利となれば、
休み明けとはいえこのメンバーなら好勝負必至。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から猛烈な末脚で差し切った2番人気のロードクエスト、
2着は後方から鋭い脚で追い上げた1番人気のモズアスコット、
3着は内でスルスル先に抜け出し粘った8番人気のグァンチャーレでした。

我が本命の◎サフランハートですが結果10着となりました。
レースはきっちり出れて内のやや後方でレースを迎える事になりました。
直線では馬場の真ん中から伸びてはいたが脚色が一緒になった感じですね。
完全に力及ばずという感じでした><

馬券的には1、2着はやはり堅かったですね…しかし3着がグァンチャーレですか。
距離を嫌って予想から外したのですが伸びから1400mでも十分闘えそうですね。
しかし、デムーロ・ルメールJの活躍が今日は目立ちすぎですねwww

この予想は残念でしたが明日はG1の天皇賞・秋です。
的中に向けて頑張ります!!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする