2017年 ラジオ日本賞(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

中山では不良馬場にまで悪化するとは思わなかった私でしたが…
そんな私の予想は、

◎ ?スズカリバー 11着(7番人気)
粘りを増したと感じさせる近2走のレースっぷりが個人的に魅力。
大外枠だが三浦(皇)Jも2度目で慣れも見込め同型もおらず単騎が見込める。
馬場悪化も実績があり、人気はないだろうが一発を期待してみる。

○ ?タムロミラクル 9着(5番人気)
近3走が1400mだが2、15、2着と結果も連対という結果も残しているが、
久し振りの得意1800m【3254】へ戻してきた。勝ち切れてないが、
中山コース【1020】、鞍上田中(勝)J【1020】の相性で馬券圏内で期待する。

▲ ?メイショウウタゲ 5着(8番人気)
1番人気に推されるも不利で8着と敗れた前走は参考外。
過去OP戦での上りの脚は常に堅実で3走前も内田JでOP勝ち。
今回も体調がよくハマればの条件付きだが一発を期待する。

△ ?サンライズソア 3着(1番人気)
大井のG1レースJDDの前走が勝ち馬にクビ差の2着と惜しい競馬だった。
ダートでまだ底をみせておらず、鞍上もきっちり戸崎Jを確保した陣営、
そして古馬相手も53キロであれば粘れるはずで期待する。

× ?コスモカナディアン 4着(3番人気)
再昇級の前走が重賞ながらいきなり4着と力は魅せた。
今度はOP戦、力も上位のはずで得意の中山【2212】ならば好勝負必至!?
重馬場も苦にしないだけに人気だが期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から伸びた2番人気のセンチュリオン、
2着は大外から豪快に伸びた6番人気のカゼノコ、
3着は前目から直線粘った1番人気のサンライズソアでした。

我が本命の◎スズカリバーですが結果着となりました。
好スタートから逃げれ且つマイペースでレースを運べたのですが、
4角で3着馬のサンライズソアに競りかけられる展開となり、
直線で半ばまで粘るも競ったサンライズソアは残り、
このスズカリバーは最後は力尽きたのは力差ですかね。。。

馬券的には直線半ばまでは的中した!と思いましたが、
不良馬場をものともしない大外から2頭、勝ち馬センチュリオンと
更に後方からまさかのカゼノコが飛んできますか…
ローズステークスの3連単30万馬券を的中した勢いで、
ここもワクワクしてたのですが…一気にこの2頭に差されました^^;

明日はセントライト記念が行われます。
こちらもきっちり的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました