2019年 フィリーズレビュー(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

これは流石に完敗です。まさかの穴馬にしたアスタールビーの更に内となるノーワンが同着の1着^^;
そんな私の予想は、

◎ ②アスタールビー 14着(11番人気)
前走が距離短縮と51キロの西村Jでマイペースの逃げから上がり最速で4馬身差の勝利。距離延長で阪神コースは新馬戦2着なら心配はなしで馬場が緩くなれば尚良し。内枠で小牧Jに馬券圏内で一発を期待する。

○ ⑱ラブミーファイン 16着(14番人気)
前走をみる限り距離が長い、そして外回りは合わないと見ている。内回りになり距離は1400mと2走前のファンタジーSで魅せた見せ場は十分ここでも。新馬戦でニシノデイジーやコントラチェックを負かした力に期待してみる。

▲ ⑮ジュランビル 3着(6番人気)
前走が同舞台となった万両賞で勝利も内容と血統的にも距離がギリな気もした。本番の1600mよりここが目標な気がするし2走前はダノンファンタジーの3着と0.3秒差。継続騎乗の松若Jと共にもう一丁と期待してみる。

△ ⑫キュールエサクラ 11着(2番人気)
チューリップ賞ではなくここに参戦は陣営は確実に!?権利を獲りにきたか。近2連勝が共に最速の上がりの勢いもあり、鞍上も新馬戦で騎乗した藤岡(祐)Jに乗り替わり。マンハッタンカフェ産駒の魅力も加味して期待する。

× ⑤アウィルアウェイ 7着(1番人気)
前走は牡馬相手にハナ差2着とデビューから3戦最速の上がりで好結果を残してきた。捻挫で放牧となったが3戦の荒削り感がどこまで改善されたか興味津々な一戦でもある。奥深さを感じる3戦で本番は先としても調教内容は文句なしなら素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

同着の1着は直線外から鋭い脚を使って伸びた3番人気のプールヴィル
同着の1着は直線最内の後方から一気に強襲した12番人気のノーワン、
3着は馬場の真ん中にいた6番人気のジュランビルでした。

我が本命の◎アスタールビーですが結果14着となりました。スタートは逃げなきゃ意味ないと思ってただけに内からまさか人気のアウィルアウェイと競り合うとは想定外。結果逃げる形がとれましたが…道中は突っつかれる様な感じにみえるもスローを希望の私には平均ペースに。直線では早めに一歩抜け出し脚を伸ばすも、後ろから抜けてきたノーワンに接触したか、最後は立ち上がり追うのをやめましたね。

馬券的には…プールヴィルはともかくノーワンは度外視しすぎてましたね。キレる脚があるだけにこの流れはハマった感じで坂井(瑠)Jも即、内に進路をとり追い込みましたが好判断でしたね。プールヴィルは阪神JF5着の実績は伊達ではありませんでしたし、個人的にはジュランビルは連に絡むと思ってたのですが3着は思ったより力が足りないかな?全く展開が読めてませんでしたし、TRレースだけに未知の馬がきてもおかしくないと改めて実感した一戦でした。

来週はフラワーカップとスプリングステークス、阪神大賞典です。クラシックへ向けこのレースも非常に重要な一戦になりますし天皇賞・春に向け前哨戦も行われます。。来週こそ的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました