【POG】ディープインパクト産駒で母ミリアグラシアの2019となるオールタイムハイの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

池江パパの所有馬となりますが、そろそろ大物が出るか!?。父はディープインパクトで母ミリアグラシアの2019となるオールタイムハイをご紹介したいと思います。

オールタイムハイのプロフィール

馬名:オールタイムハイ(2歳・牡馬)
馬主:池江泰郎氏
管理:池江泰寿師
父:ディープインパクト
母:ミリアグラシア
母父:フラッシーブル
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

産駒の超良血オヌールが…

父はディープインパクトとなり、先週の2018世代ではジュリアバローズが未勝利戦を制し1勝を上乗せました。また、オークスTRのフローラ賞(G2)で超良血馬のオヌールやスノーハレーション、ジェニーアムレットの3頭が出走も、8、15、16着と厳しい結果に。特にオヌールは、デビュー2連勝で無敗&川田J&超良血という事もあり1番人気にまで支持されたが、まだまだ成長途上という印象を受けました。母の産駒がデゼルも含め僅か2頭という事ですが、秋の秋華賞へ向けより良い成長ができるといいですね。

全兄はデビューが遅れど圧勝

母は◎外ミリアグラシアで米国産のフラッシーブル産駒ですね。現役時は国内でビューしたものの通算20戦3勝で主な活躍ができないまま引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活は2017のクレアーレ(父ディープインパクト/牡馬)は中央デビューで勝ちきれず地方へ移籍し、先日初勝利を挙げました。また、2番仔のサトノクリーチャー(父ディープインパクト/牡馬)は、先月3歳未勝利(ダート)で2着に3馬身1/2差を付ける圧勝で初勝利となり、次走も楽しみが広がる走りを魅せてくれました。

池江親子でG1獲りへ

そんな中、オールタイムハイと馬名が決まった3番仔にもディープインパクトを配合されました。馬主ですが、この血統の初仔クレアーレをも所有し、現役時のディープインパクトをも手掛けた元調教師の池江泰郎氏。そして預託先は、池江泰寿師となり池江親子で期待が高まるばかりですね。また、現状では完成度も高いそうで夏頃にデビューを見込んでる様ですね。全兄サトノクリーチャーの初戦の勝ちっぷりから、そして血統的に能力は高そうな印象も見受けられます。情報はまだまだ少ないが、先ずは怪我なく無事にデビューを迎えて欲しいと願うばかりですね。どんな走りをするのか興味津々な私です。

タイトルとURLをコピーしました