どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
やはりこの血は…好走を続ける種牡馬が合うのか!?。父はルーラシップで母アンフィルージュの2018となるワイドエンペラーをご紹介したいと思います。
ワイドエンペラーのプロフィール
馬名:ワイドエンペラー(3歳・牡馬)
馬主:幅田昌伸氏
管理:藤岡(健)師
父:ルーラシップ
母:アンフィルージュ
母父:アグネスタキオン
デビュー予定日:2021年1月5日(火) 中京 芝2000m
鞍上予定:斉藤(新)ジョッキー
ワンダフルタウンに続け!
父はルーラシップとなり中央競馬ラスト週となる2018世代では、新馬&未勝利戦共に勝鞍がなしという状況でした。またこの世代で筆頭格は京都2歳S(G3)勝ちのワンダフルタウンですが、個人的にはG1で勝ちきれる力は…という事でこの産駒から新星が出てきて欲しいところ。古馬ではキセキやメールドグラースの様な馬から、リオンリオンやフェアリーポルカとアッと言わせる一発を秘めた馬も出ています。活躍は遅くなったがせめて昨年のパラスアテナくらい走ってくれる馬が現れて欲しいですね。
オークス馬の血でそろそろ…
母はアンフィルージュとアグネスタキオン産駒ですね。現役時は、トゥザヴィクトリーを破ってオークスを勝ったウメノファイバーの5番仔で期待されるも…通算14戦3勝で主な活躍ができないまま、引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、代表産駒はデビュー2連署位で芙蓉Sを勝ち皐月賞(G1)で2着となったサンリヴァルや七夕賞(G3)で2着&福島記念(G3)3着のヴァンケドミンゴと共に後一歩のところまで来てます。また、この2頭に共通なのがルーラシップ産駒という事で3度めの正直と産駒初の重賞勝利までをも期待したいところ。
好走率の高いルーラシップで!
そんな中、そのルーラシップを配合されたワイドエンペラーが火曜日にデビューを迎えそうですね。馬主はワイドファラオを所有し中山金杯(G3)に出走のヴァンケドミンゴも所有する、“ワイド”の冠でお馴染み幅田氏。またヴァンケドミンゴを管理している藤岡(健一)師へ預託となれば今度こそ!の思いも強そうですね。調教は機敏な動きを魅せており、鞍上は斉藤(新)Jは気がかりもこの血統こそルーラシップとの配合で好走率が高いという事で興味津々。
新馬勝ちしたサンリヴァルに続けと、好結果を期待したいですね。どんな結果となるか楽しみです!