2018年 皐月賞(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのキタノコマンドールは飛びましたね^^;
大波乱となった皐月賞ですが、そんな私の予想は、

◎ ⑨オウケンムーン 12着(5番人気)
少数のオウケンブルースリ産駒が3連勝で重賞制覇と話題性のある同馬だが、
金曜日には2番人気、そして土曜の時点で4番人気!?はちょっとびっくり。
5~6番人気で穴馬のはずが…能力的に勝ち切るとは思えないが、
馬券圏内と血統的魅力で一発を期待したい。

○ ⑦エポカドーロ 1着(7番人気)
2走前は後続に突かれる逃げも最後は後続を突き放しての勝利。
前走は離れた2番手からステルヴィオに屈するも長い脚でハナ差2着。
立ち回りの上手さが目立つ同馬に一発を期待してみる。

▲ ⑫グレイル 6着(10番人気)
新馬戦が菊花賞当日の大荒れの馬場で自ら動いて押し切り勝ち。
その際負かした2、3、4、7、8、9着馬が以後勝ち上がりは見逃せない。
そして2走前の京都2歳Sは最速の上りでG1馬のタイムフライヤーを
相手にせず差し切り。右回りで鞍上岩田Jの一発を期待する。

△ ⑮ステルヴィオ 4着(2番人気)
全5戦で【3200】ながら敗けた2回が回避したダノンプレミアムとの対戦。
朝日杯FSでは直線進路がやや狭くなる中、間を割っての2着も魅力。
距離延長はプラスと思えるし馬場悪化も対応できる同馬に期待する。

× ②ワグネリアン 7着(1番人気)
キタノコマンドールとかなり迷ったが道悪とレース実績から同馬にする。
前走あのダノンプレミアムに屈したものの上りは最速。
当日のテンションが気になるがデビュー3連勝の底力に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした7番人気のエポカドーロ、
2着は直線外目から脚を伸ばした9番人気のサンリヴァル、
3着は内で粘りに粘った8番人気のジェネラーレウーノでした。

我が本命の◎オウケンムーンですが結果12着となりました。
スタートがやや出負け気味は痛かった。
これにより後方からの競馬となり、前目で良さを生かすはずが…
残念ですが仕切り直しですね。。。

馬券的にはエポカドーロが来た時に後方外から脚を伸ばす馬がいる!
と思ったのですがなんとなんと前にいた馬が残る展開に…
穴馬のグレイルもキタノコマンドールと際どい6着で楽しめたのですが、
まさかの37万馬券にまでの配当になるとは思いませんでした。

残念ですが来週こそ3連単高配当の的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする