2018年 アンタレスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて人気から穴馬を狙ったが不良馬場は想定外^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩アスカノロマン 14着(12番人気)
4年連続出走となる同馬だが14、2、5着と大掛けの要素はある。
馬場悪化も実績がありフェブラリーSやチャンピオンズC3着の底力も魅力。
乗りなれたJに最近一番のデキとくれば一発を期待してみる。

○ ⑪メイショウスミトモ 12着(13番人気)
前走は落馬で競走中止、そして58キロと気になる材料はあるものの
古川Jで重賞2勝とも上り2位と1位と能力を引き出背てるのは魅力。
阪神コース【2044】と馬券圏内率が高いコースで一発を期待する。

▲ ④メイショウウタゲ 10着(14番人気)
昨年の東海Sではゴールドドリーム等と接戦を演じたグレンツェント相手に
0.2秒差の3着もあり、その後もOP2勝と地道に力をつけてきた。
前走はイレ込みにゲートも出が悪く度外視できる。
阪神【2212】の相性で期待してみる。

△ ②ナムラアラシ 8着(2番人気)
休み明けでOPを2連勝中。前走負かしたサンライズソアは次走、
相手はともかく名古屋大賞典で勝利。福永Jと凄く手が合ってる様で、
幸Jに乗り替わりはプラスではないが馬の適性と能力に期待する。

× ①グレイトパール 1着(1番人気)
5連勝で重賞制覇も骨折で11ヶ月振りの実戦となる同馬。
クリソライト、テイエムジンソク等骨っぽい馬を相手に勝利と実績十分。
強奪!?と思える若手J想定から川田Jへと鞍上強化だが結果は期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線でジリジリ脚を伸ばした1番人気のグレイトパール、
2着は内から先に抜け出し粘った3番人気のミツバ、
3着は後方外から追い込んだ5番人気のクインズサターンでした。

我が本命の◎アスカノロマンですが着となりました。
スタート後は前目のやや外3番手を追走する形になりました。
4角では馬群の真ん中におり直線では脚を伸ばすも、
ズルズル後退していきましたね。

馬券的には先ず不良馬場は想定外…せめて稍重と思ったのですが。
ナムラアラシに騎乗した幸Jはやや出負けしたとはいえ、
最後方のあの位置から届く訳がない。前目の競馬もできるだけに、
本来の力を発揮できてない気がしました。
馬券的には人気どころで決まってしまい穴馬がダメダメでした。

残念ですが来週はG1がお休みになりますが重賞戦はあります。
今度こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする