2023年 ファンタジーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったクイックバイオは飛びましたが…結果は大波乱で完敗。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 18 クリノハレルヤ 18着(11番人気)
大外枠は誤算だが、デビュー戦は逃げて最速の上がりで2着に3馬身半差の圧勝。その2着馬が後のアスクワンタイムで重賞制覇をしているだけに侮れない。鞍上の乗り替わりがきになるが、1ハロン延長もこなせるはずで好走を期待する。

◯ 4 ヒヒーン 5着(10番人気)
前走新潟2歳Sで8着に敗れたが、牡馬相手に挑んだ事と長距離輸送が響いたか?。初戦が阪神マイルを最速の上がりで勝利してるが、行きっぷりから距離短縮はプラスに向きそう。鞍上吉田(隼)ジョッキーへ乗り替わるが巻き返しを期待する。

▲ 14 シュークリーム 11着(3番人気)
新馬戦では2着に7馬身差をつける勝利で圧逃。デビュー戦で大差勝ち馬は…という面はあれど、420キロ台の小柄で前後3Fのタイムにかなり魅力を感じた。鞍上は団野ジョッキーへ乗り替わるが一発を期待する。

△ 10 イツモニコニコ 17着(5番人気)
デビュー戦が8番手から幼さをみせるも最速の上がりで3着。一転前走の未勝利戦では、出負けも二の脚で先頭に立ちそのまま押し切って初勝利。調教は自己ベストを叩き出すなど好調で、更なる前向きさが出た様で好走を期待する。

× 17 キャンシーエンゼル 16着(6番人気)
初戦で2着に0.4秒差をつける快勝から、前走小倉2歳Sで勝ち馬に0.3秒差の3着と好走。体調も良く鞍上松山ジョッキーの継続騎乗もプラスだが、外枠に距離延長は?も牝馬同士なら好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭で押し切った15番人気のカルチャーデイ
2着は最内から鋭い脚で追い込んだ9番人気のドナベティ
3着は2着馬と競る形で末脚を伸ばした12番人気のシカゴスティング

大外枠から外々を周り直線では…

我が本命の◎クリノハレルヤですが結果18着となりました。大外18番枠からのスタートで初戦は逃げたがこのレースは?。ゲートはスッと出れ、内の馬と並んで前目で1角へ。その1角では中団に控え外に位置取り。道中は折り合いも付きジッと手綱を引いて脚を溜める形。前がかなり離れた中を3角でやや前に詰め、4角で更に差を詰める感じで直線へ。その直線では外々から末脚を伸ばすが、前も止まらず半ばで脚が止まった感じ。外枠は厳しいとは思ってたがここまで…無念です。

1着となったカルチャーデイですが、酒井ジョッキーが新馬勝ちのこの馬を選んでいたのは気になってたが選べず…好内容の勝利でしたね。2着のドナベティと3着シカゴスティングは、共に最速タイの末脚で追い込んだが直線最内での競り合いは見どころ満載でした。3連単は脅威の2,306,370円…と、100万馬券。我が予想は手も足もでず5着のヒヒーンがやっと。言い訳にしかならないが、外目の馬ばかり狙ったのは痛かった。とは言え、仮にわかっていてもこの3頭を5頭BOXで入れる自信はなかった…完全に完敗のレースでした。やはり未知の2歳という闘いでしたがコレだからやめられない2歳戦と思う私です!

明日は古馬のダート戦みやこSと、芝戦のアルゼンチン共和国杯ですね。今日bより波乱!?は難しいかもだが、それでも波乱を期待したい私です。

タイトルとURLをコピーしました