2018年 シリウスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサンライズソアはやはりきますか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦ナムラアラシ 6着(9番人気)
3走前は2番人気に推されながら落鉄、2走前は4番人気も出遅れなら共に度外視できる。
前走は休み明けで力を発揮できなかったが叩き2戦目で上積みは十分。
4走前にはサンライズソアを最速の上りで差し切った力で一発を期待する。

○ ⑥クインズサターン 9着(6番人気)
3、4走前にグレイトパールやサンライズソアを凌ぐ上り最速で差は僅か。
また今回は斤量も0.5キロずつ差が付くのもプラス。反応が微妙だった前走は、
今回の叩き2戦目で変わってくるはず。馬場悪化【1101】も得意で巻き返しを期待する。

▲ ①ミキノトランペット 8着(4番人気)
堅実な馬で武(豊)Jとは、3、1、3、3、2、1着と抜群の相性。
また、前走の勝ちっぷりも2着に3馬身1/2差をつける圧勝劇と2連勝中。
距離・コース共に2着以上がないのは気になるが斤量54キロの後押しに期待する。

△ ③オメガパフューム 1着(2番人気)
3歳の未知の魅力に賭けてみる。2走前に古馬相手に1馬身1/4差をつけ差し切り勝ち。
前走は同世代の強敵ルヴァンスレーヴ相手に0.3秒差の2着まで追い詰めた。
また、53キロの斤量があまりにも魅力過ぎてサンライズソアよりも期待してみる。

× ⑧グレイトパール 11着(1番人気)
ダート転向で重賞2勝を含む6連勝後に挑んだ前走平安Sが1番人気に支持されるも5着。
力負けというよりは閉じ込められて動けなかっただけで見限るのは早計。
今回は今後の使いたいレースを踏まえ賞金加算必至。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から脚を一気に伸ばした2番人気のオメガパフューム、
2着は最後方から直線内を突き豪快に脚を伸ばした7番人気のウェスタールンド、
3着は早めに先頭に躍り出るも粘った3番人気のサンライズソアでした。

我が本命の◎ナムラアラシですが6着となりました。
スタートはスムーズに出れたのは良かったです。
道中はこの馬場で後方2番手の追走はちょっと厳しそうと思いましたが、
案の定直線は伸びるも届かずですが…更に後ろにいたウェスタールンドあの脚。
このクラスではこれは力が足りないのかなぁと思うところもありました。

馬券的には…ルメールJやデムーロJは信頼できますね。
天の邪鬼なだけに人気だと切りたくなり、日本人Jを応援してしまう。
これが仇となる率も高い人気馬の切り方をしてる私。
まぁ、ウェスタールンドは予想できませんでしたので当たらずではありますが
うまくハマらない今年は有馬記念までに回収率で巻き返したいところです><

明日はG1のスプリンターズSです。
そろそろ回収率を上げるべく予想頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする