2018年 ロードカナロアメモリアル 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないキロハナは5着に沈みましたがこの配当は予想外でした^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ウインファビラス 7着(6番人気)
5ヶ月のリフレッシュ明けが功を奏したか体調がよさそう。
休み明けにコース実績と実績はないが単騎逃げが見込めそうなのが魅力。
阪神JFでメジャーエンブレムの2着となった地力に一発を期待する。

○ ⑩ドーヴァー 4着(4番人気)
前走は捌けずじまいで近4走は着順は悪いが勝ち馬との差はそこまでない。
少頭数で鞍上三浦(皇)Jへ乗り替わりは手が合いそうで期待したくなる。
距離、コース共に【3101】で相性抜群の舞台で好走を期待する。

▲ ⑪ライジングリーズン 10着(5番人気)
フェアリーSで後のNHKマイルC馬アエロリットを、アネモネSでは後の秋華賞馬を撃破。
近3走は結果が伴わないが3勝のマイルに戻るのは大きなプラス材料。
前走は長期休養明けの凡走とみれば叩き2戦目の適距離で好走を期待する。

△ ⑥テンクウ 9着(2番人気)
半年の休み明けだが調教は当日1番時計を叩きだす動き。
新潟2歳Sは上り最速で3着、好内容でOPで同舞台のジュニアCを制した実績馬。
ラストの脚も確実なだけに馬場悪化がどこまでかだが期待したい。

× ②プロディガルサン 1着(1番人気)
前走を見る限り馬場悪化は避けたいところだが鞍上モレイラJならそこも考えてるはず。
超スローの重馬場で前残りで久しぶりの馬券圏外となった前走から一転、
鉄砲【1211】に中山【1120】、そして定量戦なら好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内目から先頭に立ち振り切った1番人気のプロディガルサン、
2着は直線の外2頭で追い比べから一歩出た9番人気のキャプテンペリー、
3着は馬場の真ん中から粘った11番人気のウインフェニックスでした。

我が本命の◎ウインファビラスですが結果7着となりました。
プラス20キロは気になりましたがスタートはおっつけおっつけで逃げれるかと思いきや、
まさかの2番手からの競馬は誤算。。。横山(典)J何故にそこまで無理をした?
4角前ではもう終わってる走りをするのはどうなんだよ…

馬券的にはウインはウインでもウインフェニックスですか。
単騎で逃げれると思ったウインファビラスも横山(典)Jが…これは読めないし、
テンクウは何をしてるんだ?正直この頭数で荒れないと思ってたが、
28万馬券とここまで荒れるとは…もう完敗なレースでした><

予想は残念ですが明日はG1です。
阪神は少頭数でケンをしますのでスプリンターズS1本で勝負します。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする