2019年 アクアマリンステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったタケショウベストは飛びましたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑨オーヴィレール 8着(7番人気)
近3走が二桁着順も含め7戦で5着以下が続き、結果が奮わないのも理解しつつ中山なら激走も!?【0002】と着外2回だが10着に敗れ勝ち馬に0.2秒差、そして12着に敗れ勝ち馬に0.4秒差と差は僅か。大野J【0002】は2度の着外も勝ち馬との差は僅かで一発を期待したい。

○ ④イオラニ 9着(8番人気)
前走の出遅れも含めここへきて4戦連続上がり2位以内というのは馬券圏内と考えれば魅力あり。このメンバーなら逃げ欲しいが後方からの競馬で腹をくくる乗り方ができれば侮れなそう。人気はないだろうが馬券圏内として期待してみる。

▲ ⑩ショウナンアエラ 10着(2番人気)
前走で少しでも人気が落ちるなら妙味とも思ってるが想定では4番人気くらいだろうか?展開が厳しかったが距離的に厳しいのもあったと見ているが今回は適距離の1200m【4528】に。またあメンバー的に逃げれる展開になりそうだし好走の可能性は十分で期待する。

△ ⑤ダイトウキョウ 4着(3番人気)
最内から出遅れた前走が直線を向き外から上がり最速で豪快に追い上げ2着を確保。休み明けを叩かれ2戦目、そして2キロ減の斤量は好走に向け大幅なプラス材料。展開うんぬんもあるがまともに走ればこの頭数で好勝負を期待する。

× ⑥アッラサルーテ 3着(1番人気)
このクラスでは堅実さが光るが、こと1200mは【0333】と勝鞍がないのは意外。が、中山【0414】と掛け合わせれば勝ちきれずとも馬券圏内率の確率は高そう。鞍上石橋(脩)【0313】とそろそろ結果を出したいところで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした9番人気のエメラルエナジー、
2着は早めに前で競馬をした5番人気のイサチルホープ、
3着は競り合うも押し負けた1番人気のアッラサルーテでした。

我が本命の◎オーヴィレールですが結果8着となりました。スタートは綺麗なスタートで良い位置取りとなり、中団のやや後方からの追走になりました。4角では内から徐々に上がり直線で最内と思いきや馬場の真ん中を選んだのは?…そこから脚を伸ばすも前が止まらず流れ込む形でジエンドとなりました。

馬券的にはこの12頭の頭数で1番人気が絡みながら3連単が30万馬券ですか…ちょっと距離、コース実績のないエメラルエナジーが来られては…という感じですが、そんな馬がくるから配当も上がるんですけどね。しかし、ショウナンアエラが2番人気は人気しすぎです。てっきり4~5番人気程度と思ってたのですが結果的に予想が1~3番人気が入る汚点。。。

堅いと思ってたレースがここまで荒れるのは想定外で悔しいですが情けない予想でした。はい、穴馬と思ったイオラニやオーヴィレールは狙いすぎましたwww

残念ですが明日は中山記念と阪急杯です。
巻き返すべく良い結果を出せるように頑張りたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする