2019年 仁川ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのアングライフェンが3着にきましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭ヒロブレイブ 5着(12番人気)
常に堅実な脚を使えてるのは魅力だがうまくハマる事も少ないのが現状。そんな中、前走は同斤量の勝ち馬と0.3秒差の4着だったが今回は3キロ減はかなり魅力。初距離も前走の伸び脚から斤量差を活かして激走を期待したい。

○ ③オールマンリバー 8着(9番人気)
OPに上がりやや苦戦気味ではあるが前走の内容が悪くないと感じた中で2キロの斤量減。更にはやや余裕のあった馬体からたたき2戦目となり鞍上武(豊)J【1533】に乗り替わりもプラス。人気はないだろうが得意の阪神【1201】に天才の手腕で馬券圏内を期待する。

▲ ⑫ピオネロ 2着(7番人気)
こちらも前走58キロで切ったクチだが9番人気の低評価を覆す3着と好走した。勝ち馬とは2キロ減の斤量に距離【0210】のパーフェクト馬券圏内は魅力。更に鞍上岩田Jに乗り替わりは心強く持続力を活かしてG前の粘り腰を期待する。

△ ⑬モズアトラクション 11着(5番人気)
前走は3番人気に推され6着と敗れたが1番という最内枠が仇となった感じに見えた。今回は外寄りの13番から直線外へ出せば前走の様な直線で詰まることはないはず。鞍上鮫島(駿)Jだが3勝の相性でここは結果をも期待したい。

× ④ナムラアラシ 7着(2番人気)
斤量58キロの前走で度外視したが最速の上がりから2着と久しぶりの好走を魅せた。勝ち馬とは1キロ斤量差がなくなり、得意の阪神【4014】に叩き2戦目なら連続好走も。福永Jと共に好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で先に抜け出し鋭い伸び脚も魅せた8番人気のテルペリオン、
2着は3番手から早めに動き内の前で粘った7番人気のピオネロ、
3着は進路が狭くなりながら上がってきた1番人気のアングライフェンでした。

我が本命の◎ヒロブレイブですが結果5着となりました。スタートはすんなり出れ、内に入れながら徐々に下げる形になりました。道中は折り合って中団より後方の外から追走という形。4角では大外に出し直線では一瞬オッという鋭い脚で上がってきたのですが5着まで。直線の脚は夢をみましたが残念でした。

馬券的にはテルペリオンが巻き返しましたが前走のプラス体重から馬体が絞れてたのは大きかったですね。また、ピオネロはともかくアングライフェンがあの最内から伸びてくるとはさすがルメールJですね。しかしルメールJはやっぱり絡みますね。。。予想から外すのはか的中率が低くなるのがよくわかりますwww

明日は阪急杯と中山記念ですね。今度こそ的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました