2019年 フェブラリーステークス(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎8番人気のユラノトが3着で当たるも来たら仕方ないはインティが来てしまっては…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ユラノト 3着(8番人気)
前走はコパノキッキングに僅か0.1秒差も内容的には完敗というイメージ。ただ1800mで好走してる同馬でもあり1400mはこなせるが適正は?距離延長で追走も楽になり脚が溜まれば強烈な末脚に期待してみたい。

○ ⑦サンライズノヴァ 7着(6番人気)
前走はスタートで後手を踏み流れに乗れず8着は度外視する。調教の動きもよく距離【4102】、コース【6303】共に文句なしの実績。鞍上戸崎Jの不安もあるが配当妙味で狙ってみる。

▲ ⑪コパノキッキング 5着(4番人気)
結果が出れば尚良いが鞍上の部分は今回目をつぶって馬の能力に一票を投じたいのが本音。目下4連勝で重賞2連勝と末脚も強烈なインパクトをつけている同馬。 距離うんぬんもあるが個人的に不安がなく鞍上が良い位置取りからうまくさばいてくれれば。

△ ③ゴールドドリーム 2着(2番人気)
古いがフェブラリーSを勝った以降の不調が記憶に残っておりチャンピオンズCを勝った以降、馬券圏内と結果を出してるのが現状。予想の度に毎度思うが底力を凄く感じる同馬。今回も半信半疑のままだが過去の戦績とルメールJとなれば期待しておく。

× ⑭オメガパフューム 10着(3番人気)
前走の東京大賞典で強烈な差し脚で初G1勝利と文句なしに強さを感じた。斤量の恩恵、そして今回の57キロの斤量も考慮しても4歳の伸びしろは見込めるはず。前が引っ張ってくれる展開が見込め鞍上MデムーロJで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記ハズレしました。

1着はマイペースの逃げから直線できっちり勝ちきった1番人気のインティ、
2着は直線鋭い脚を追い込むも届かず2番人気のゴールドドリーム、
3着は内をすくって追い上げた8番人気のユラノトでした。

我が本命の◎ユラノトですが結果3着となりました。好スタートから内ですっと控える形をとり道中は中団の内で脚を溜める形。インティでのペースから位置取りはもう少し前が…とも思いましたが、直線に向けば内をすくって脚を伸ばし3着に上がってきました。やはり距離延長からの末脚がハマった感じでしたね。

馬券的には…本命◎8番人金のユラノトやゴールドドリームは持ってるが、来たら仕方ないで1番人気のインティを外したのが仇となりました。とはいえ3連単が6,620円は穴等としては悲しすぎる…1、2番人気が上位となれば配当が見込めませんでしたね、これは致し方ない。残念ですが予想はハズレました。

来週は中山記念、阪急杯の2重賞ですね。2週連続的中とはなりませんでしたが、来週こそ波乱を期待して的中したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました