2019年 ダイヤモンドステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、8番人気のサンデームーティエが残りますか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥ララエクラテール 5着(4番人気)
格上挑戦になるが2走前のステイヤーズSで勝ち馬に1.1秒差の6着は離された距離短縮なら。また、鞍上は先週重賞勝利で勢いに乗ってほしい戸崎Jに乗り替わり51キロがかなり魅力。あっと言わせる場面を期待してみたい。

○ ⑤ブライトバローズ 10着(9番人気)
過去重賞3戦で17、16、8着と見せ場すら作れない状況で今回は休み明けまでおまけ付き。だが5走前には2着パフォーマプロミスをクビ差、3着ソールインパクトに0.2秒差をつけ勝利。過去最長の距離で新しい面が出れば一発の可能性も!?期待してみる。

▲ ②カフェブリッツ 3着(3番人気)
初のOP戦で勝ち馬にはうまく逃げられたものの0.5秒差の4着に踏ん張った。当時の2、3着馬が人気になってるが両馬斤量1キロ増に対して据え置きの斤量と父から距離延長がプラスに働けばハマってもおかしくない。期待してみる。

△ ⑨グローブシアター 6着(2番人気)
この血統でこの戦績は腑に落ちない私だが前走の3000mは走りから魅力的レース。更に距離が伸びては半信半疑だが鞍上浜中J【3010】の相性に東京【0002】も4着2回なら。前目の競馬で淡々とした流れなら結果がついてきても…期待する。

× ⑩ユーキャンスマイル 1着(1番人気)
2走前のG1菊花賞で3着と低評価を覆す好走から前走は古馬相手の長距離戦で2着。逃げ切られた勝ち馬のペースに完敗ではあったが展開のアヤと感じた。斤量54キロで東京3400mならより良さが活かせそうで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで脚を伸ばした1番人気のユーキャンスマイル、
2着は前目の競馬から家で粘った8番人気のサンデームーティエ、
3着は直線馬場の真ん中から追い上げるも届かず3番人気のカフェブリッツでした。

我が本命の◎ララエクラテールですが結果5着となりました。スタートはまずまずといった感じでしたが中段のやや後ろに。道中は縦長の展開になりましたが折り合って内の7番手で追走する形になりました。勝負どころで馬群が詰まってきましたが同位置でじっくり脚を溜める形。直線では最家内から外へ出し伸びるかと思いきや脚色が同じになってしまい伸びきれず。

馬券的には予想が1~4番人気になってしまったのが大誤算でほんと申し訳ないです。ルミナスウォリアーやソールインパクトの方が人気すると思いカフェブリッツやララエクラテールにしたのですが両馬とも人気してしまう誤算な上に、予想もやや波乱もハズレるという踏んだり蹴ったり。ただ、いくら考えてもこのメンツでサンデームーティエは度外視してただけに当てることはできなかったでしょうwww

明日はフェブラリーSですがもう金曜日の時点で予想が完了しており、メルマガはスタンバイ済み。正直今回同様人気も想定で予想してますが、的中することを願ってます!

タイトルとURLをコピーしました