2019年 フラワーカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのエールヴォアがきましたが、まさかの3連単4,850円の低配当…この配当なら穴党の出番はなしwww
そんな私の予想は、

◎ ⑪ルタンブル 10着(12番人気)
前走が牡馬混合のすみれSをサトノルークス、アドマイヤジャスタ相手に4着とタイムも0.3秒差以内。使った上積みに牝馬限定戦になれば力は足りそうな気がする。人気はないのは百も承知だが三浦(皇)Jに一発を期待してみる。

○ ⑩ランブリングアレー 3着(5番人気)
新馬戦は上がり3位でアタマ差から勝利、前走500万下で超良血馬ラヴズオンリーミーに0.3秒差の2着。徐々に競馬を覚えてる感じで今回は前走から期間が空いての参戦なら成長もしたはず。鞍上浜中Jは半信半疑ではあるが人気もなさそうで狙ってみる。

▲ ⑫アイリスフィール 6着(10番人気)
新馬戦は2番手から楽に抜け出し2着に1馬身1/4差をつけて勝利とセンスある内容。東京から中山に替わるがハービンジャー産駒なら問題なく距離も実証済み。1戦1勝馬ながら石橋(脩)Jと共に好走を期待してみる。

△ ②シャドウディーヴァ 4着(3番人気)
全4戦で上がり3位以内と前目の競馬から確実に脚を使うのは今回のメンバーから展開も向きそう!?2000mで勝ちきれない部分を距離短縮で一押しが利けばここでも勝負になるはず。鞍上岩田Jも魅力で好走を期待したい。

× ④コントラチェック 1着(1番人気)
ルメールJが騎乗停止で丸山Jに乗り替わりで人気が落ちるなら!?好都合だがどうだろうか。同型が多い今回だが、1800m【1010】に中山【1100】なら普通に走れば馬券圏内は確保できそう。ここは前目からの上がりの脚で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げからあっさり逃げ切った2番人気のコントラチェック、
2着は後方の外から追い込んだ1番人気のエールヴォア、
3着は馬群の真ん中で競り合いとなった5番人気のランブリングアレーでした。

我が本命の◎ルタンブルですが結果12着となりました。出方次第でどこへ位置取るか?と気になってましたが良いスタートからやや後方へ。道中は中団より後方の外から前を追いかける形ですが…後ろすぎな気もしてました。直線では馬群の真ん中から脚を延ばすが結果的に後ろすぎ。。。

馬券的には結果的に中団より更に前にいた馬で決まる流れでしたね。ルタンブルやアイリスフィールはあんな後方からの競馬では追い上げられる訳がない。まぁ展開を読めなかった私がダメなのですが…結果的に波乱となりませんでしたね。エールヴォアのデムーロJを切ったのはせめてもの穴党の悪あがきでしたが、穴党の出番はなかったですねwww

明日はちょっと個人的には面白味に欠ける阪神大賞典と、クラシック権利取りで面白そうなスプリングSですね。高配当の的中に向けて予想頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする