2019年 ファルコンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはヴァッシュモンが飛んだものの…初芝グルーヴィットですか。 そんな私の予想は、

◎ ⑦シングルアップ 10着(10番人気)
デビュー2連勝から小倉2歳Sで1番人気に支持され6着以降は7、7着と見せ場もなかった。が前走のOPでは距離短縮した1200mでプラス17キロから3着と好走し復活のきっかけを魅せた。叩かれた強みで馬体が絞れればここでも激走を期待してみたい。

○ ⑪ドゴール 11着(5番人気)
前走は2番手から粘って3着と踏ん張り勝馬とは0.2秒差、2着のルガールカルムとは0.1秒差。その2着馬は後のアネモネSを制しただけにこの馬にもこのメンバーなら出番はあるはず。主戦津村Jに戻り馬体も絞れる今回は馬券圏内で期待する。

▲ ⑨ダノンジャスティス 7着(7番人気)
血統的には魅力でデビューから1、4、2着で休み明けが5着と思うような結果が出ない。が、距離【1101】に新潟で勝った左回りに戻り、叩かれた上積みに持ちタイムまでもある。鞍上は気になるも今年のダノックスは重賞戦で絶好調だけに人気落ちのなら狙ってみる。

△ ⑮ハッピーアワー 1着(4番人気)
デビューから6戦で【2211】と着外1回も5着と掲示板を全て確保で上がりの脚を持つ超堅実派。また3走前のOP勝ちから2走前にはアド編みやマーズに0.5秒差の3着なら評価はできる。3先全て連対の距離短縮という事でここは期待してみる。

× ④ローゼンクリーガー 3着(2番人気)
京王杯2着馬にフィリーズレビュー勝ち馬を相手に差のない競馬をした同馬。母系から距離はあ1400mまでなのかもしれず前走は敢えて度外視してみたい。鞍上福永Jが選んだのなら好走してもおかしくないはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり外の後方から追い込んだ4番人気のハッピーアワー、
2着は勝馬を追いかけるも初芝で人気となっていた3番人気のグルーヴィット、
3着は内から脚を延ばした2番人気のローゼンクリーガーでした。

我が本命の◎シングルアップですが結果10着となりました。スタートは普通に出て早々に手綱を引き中団の位置で追走となりました。直線では馬群の真ん中から前が開かない中で内を突いたが伸びきれず…。前走で復調と思ったのですがこのクラスになるとやはり力が足りないのかな…

馬券的には血統的に芝をこなすとは思ったが前日2番人気でしたしグルーヴィットを切ったのが誤算。また、4、3、2番人気の組み合わせで3連単2万つくなら予想外でしたし良い配当でしたね。そしてまた田辺Jは人気馬を飛ばしてしまいましたか…予想には入れませんでしたが、外して正解でしたが予想が当たらなければ意味がないですね^^;

残念でしたが明日は阪神大賞典とスプリングSですね。こちらも波乱を期待して予想をしてるのですが堅く終わらないでほしいなぁ…的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました