2020年 しらかばステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったフォッサマグナは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑤アカネサス 5着(4番人気)
前走久しぶりの芝で▲に予想し3着と好走したが、芝の実績もそこそこありながら52キロが効いたか。今回は斤量が3キロ増ではあるが鞍上が池添J【2112】に乗り替わる点、そして札幌は4、3、2着があり、函館は1戦1勝と得意の洋芝になるのはプラス材料。体調も良さげで再度好走を期待する。

◯ ⑫ホープフルサイン 12着(5番人気)
前走函館戦は馬体が絞れた事が功を奏したか、勝ち馬に0.3秒差の6着まで追い詰めた。今回は2勝クラスを勝ち上がった札幌へと場が替わり、鞍上も当時と同様で丹内Jで継続騎乗。更に今回はチークピーシーズを付けた事でカンフル剤となれば激走も期待する。

▲ ⑨ダノンジャスティス 15着(12番人気)
近4走が厳しい中、前走1クラス→2勝クラスを連勝で3勝クラスで3着となった得意の函館【2010】でだったが、よもやの詰まって脚を余して11着は度外視できる。今回は初の札幌だが洋芝適正十分で、当時函館で勝ち上がった藤岡(佑)J【2011】に乗り替わりも大幅強化。意外にも人気落ちしてそうな気配でここは期待する。

△ ⑩アンブロジオ 8着(7番人気)
前走が初の函館コース、そして久しぶりに前目の競馬で勝ち馬に0.2秒差の4着と差のない競馬ができ好内容。短期放牧で前走より体調UPで今度はデビュー戦で2着と洋芝適正は魅せた札幌は更に一押しが利かないか。鞍上は前走で手が合うと感じた吉田(隼)Jが継続騎乗で上位食い込みを期待する。

× ⑪アスタールビー 1着(1番人気)
このクラスで4、5、4、4、2着と勝ち馬とは離されても0.5秒差といつ出番が来てもおかしくない状況。気になる札幌は過去48キロで9着には敗れているが、ほぼ単騎逃げが見込める上に開幕週ならチャンス到来!?。前走の厳しいレース内容に比べ単騎逃げができる今回は好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線入り口で先頭に立ち押し切った2番人気のアスタールビー、
2着は直線勝ち馬の内から馬群を抜けてきた10番人気のファイブフォース、
3着は外目から追い込んだ13番人気のショウナンアリアナでした。

我が本命アカネサスは掲示板を確保も…

我が本命の◎アカネサスですが結果5着となりました。前目の競馬をして欲しい同馬だが内枠寄りのスタートは、スッと出れ1角までにポジション取りへ。道中は内の2番手で逃げ馬を追走する形になりました。ただ3角過ぎに先頭に立ったのは誤算で直線では一時先頭へ。最内を選ぶも半ばで力尽き、掲示板は確保も5着に沈みました。

先週に続きまたもや波乱決着…

馬券的には、勝ち馬アスタールビーはともかく2着が10番人気のファイブフォースに、3着が13番人気のショウナンアリアナは人気がないのが証拠ですがこのメンバーでは買い辛かった…。また、直線半ばまでは◎本命のアカネサスが頑張ってくれたのは良いものの、、結果は直線前に先頭にたったのは誤算でした。また3連単が先週の100万単位には及ばずとも313,320円馬券…この夏は良く荒れますね、そして無念の結果となりました。

明日は新潟千直のアイビスサマーダッシュ(G3)です。名物レースを的中したいところです!

タイトルとURLをコピーしました