2017年 邁進特別(1000万下) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

天王山Sより荒れると踏んだレースでしたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑤デンコウヒノマル 14着(15番人気)
レースを途中でやめてしまうという事を考慮すると1000mは向く可能性も高い。
初距離に初コースも53キロは魅力。期待してみる。

○ ⑨スペチアーレ 8着(7番人気)
前走の大敗後に放牧でここを目標に調整されてきたとの事。
【0131】が示す通り1000mは得意としておりコース実績もある。
津村Jに乗り替わり好結果を期待する。

▲ ⑩テイエムシャンパン 12着(9番人気)
距離コース共に未経験ではあるが陣営もここを目標に調整してきた。
4走前は57キロで4着と好走だけに54キロで一発を期待してみる。

△ ⑮ライトフェアリー 4着(1番人気)
500万下を勝ったばかりだがこのクラスならスピードは敗けないはず。
新潟コースに適性はあり距離未経験も外枠を武器に期待してみる。

× ⑯グランデサムライ 5着(8番人気)
揉まれ弱さが大外枠で払拭できる可能性もある。
吉田(隼)Jに53キロ、そして4走前にはダートの直千で勝利。
芝の実績は乏しくも期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は最後一伸びで結果を出した2番人気のラインミーティア、
2着は一瞬勝ったかと思ったが想定外の一伸びを食らった6番人気のグラミスキャッスル、
3着はラチから最後まで粘った2番人気のグランシェリーでした。

我が本命の◎デンコウヒノマルですが結果14着となりました。
スタート直後ダッシュが付かない時点で厳しいと感じましたが、
思ったより1000mが向かないと私の中では判断しました。

馬券的には2→6→3番人気で5万馬券は想定外。
しかもゴールした瞬間1~3番人気と思ってましたが、
蓋を開けたらグラミスキャッスルが6番人気!?
人気を見ず予想を決めたのはアダとなった感じでした。

明日は天皇賞・春ですね。
気合入れて的中を目指したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする