2018年 オアシスステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

メルマガでもお伝えした通り上位陣で決まりましたが、
無理矢理人気を切っての穴馬選びは無駄でした^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥エポック 9着(9番人気)
昇級戦だった前走が8着で勝ち馬モーニンに0.8秒差。
堅実な馬なだけに相手なりに走れそうで同クラス2戦目で前進を見込めみたい。
テン乗り内田Jに2016年1月以来ののマイル戦で一発を期待してみる。

○ ①タガノディグオ 6着(8番人気)
兵庫CS勝ち馬でJDD3着以降馬体を減らし過ぎて調子が狂ったか大敗で連敗中。
また、前走はスタート後に寄られてまさかの後方からの競馬でジエンド。
久しぶりの左回りに鞍上大野Jに乗り替わりG1で3着の底力に一発を期待する。

▲ ⑧ゴールデンバローズ 5着(7番人気)
3ヶ月の休み明けも牧場で緩めず調整してた事で態勢は整ってるはず。
東京マイル【5105】と来るか飛ぶかと言わんばかりの成績だが、
相手関係から馬券圏内で狙えそう。期待する。

△ ②ブライトンロック 8着(3番人気)
昇級戦となるが近4戦中3戦が最速の上りで東京競馬場はプラス。
OPの壁はあまり感じられず距離、コース共に実績もあるだけに
愛用の良い田中(勝)J【1101】に好走を期待する。

× ③サンライズノヴァ 2着(1番人気)
前走のG1フェブラリーSで4着と前3頭には離された地力は見せた。
今回は相手関係より初の58キロの斤量がどうかだが、
抜けた馬がいないここなら馬券圏内は外さないだろう。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は前目から直線半ばで抜け出した5番人気のルグランフリソン、
2着は後方外から追い込んだ1番人気のサンライズノヴァ、
3着はマイペースで内から粘って2番人気のドリームキラリでした。

我が本命の◎エポックですが着となりました。
スタートはきっちり出て中団よりやや前で追走しました。
直線では…外に持ち出すもこのペースで後方からは
余程の力がないと上がってこれませんよね^^;

馬券的には大外のルグランフリソンはいらないと思ったが好スタート。
また、それなりに流れると思ったペースが前が完全に有利なペースに。
こうなっては予想する前に展開を読めず完敗という感じです。

明日はG2重賞が2戦あります。
今度こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする