2018年 日本ダービー(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのダノンプレミアムは当たりましたが、、、
3連単285万馬券…完敗ですね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬グレイル 14着(9番人気)
皐月賞でも▲に推したが4着ステルヴィオ、5着キタノコマンドールと
並んだ最速の上りで6着だが同馬は出遅れてそこを加味すると着順が…
鞍上岩田Jに夢の一発を託しながら期待してみる。

○ ⑯ジェネラーレウーノ 16着(8番人気)
皐月賞では2番手からあ粘りに粘っての3着と波乱の立役者の1頭だった。
また京成杯からぶっつけを考慮すれば上積みは大きいはず。
最速の上りで1度勝利した東京コースで一発を期待する。

▲ ⑮ステルヴィオ 8着(6番人気)
メンバー的に皐月賞2番人気が思ったより人気が落ちそうなのはそそられる。
初の連対を外した前走ではあるが最速タイの上り。
また、距離延長と未知だがルメールJの手腕は魅力で好走を期待する。

△ ⑤キタノコマンドール 12着(3番人気)
皐月賞ではキャリア2戦の身ながら後方から大外を周り5着を確保。
成長度合から人気が先行してるのも感じるがそれだけスケールを感じる。
今度は広い東京コースならどんなレースをするか楽しみで期待する。

× ⑧ブラストワンピース 5着(2番人気)
ハービンジャー産駒は引っかかるが前走毎日杯で圧巻の強さを感じた。
更に賞金加算ができた事で疲れが残る同馬には予定位通りのローテを組めた。
鞍上は強心臓の池添Jだけに別路線組からの好勝負を期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線ラストでグイと一伸びした5番人気のワグネリアン、
2着はマイペースから逃げて内で粘った4番人気のエポカドーロ、
3着は馬場の内目からジリジリ脚を伸ばした16番人気のコズミックフォースでした。

我が本命の◎グレイルですが結果14着となりました。
スタートは普通に出ましたが道中まさかの後方2番手!?
何故にその位置取りにいるのか疑問符でジエンドと感じましたが、
案の定、結果的に馬群に沈んでましたね。

馬券的には正直この配当もビックリですが、
3着のコズミックフォースに何より完敗です。
そして、福永J&ワグネリアンがダービーを制覇すると微塵も思ってなく、
エポカドーロがまさか逃げる展開になるとも思っておらず、
1、2着馬の事を想定できない時点で馬券は当たらないですよね…
そして馬主の金子真人ホールディングスがここで勝ってしまうとは…
さすがリアルダビスタの個人馬主。
福永J、日本ダービー制覇本当におめでとうございました!

さて、負けは負けで…来週はG1の安田記念です。
来週こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする