2022年 セントライト記念(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったガイアフォースが勝ち、結果は穴党の出番なしでしたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 ボーンディスウェイ 6着(10番人気)
皐月賞14着に、前走ラジオNIKKEI賞では終始外々を回らせて1番人気を裏切る6着も勝ち馬と0.6秒差。今回弥生賞で、勝ち馬アスクビクターモアに2着ドウデュースにに0.1秒差の3着となった距離に戻るなら巻き返しを期待する。

◯ 3 マテンロウスカイ 13着(8番人気)
前走1勝クラスをまんまと逃げ切り2勝目。7戦のキャリアで【2320】と堅実さ、そして重馬場のあずさ賞で今回人気のガイアフォースに0.1秒差の3着と追込。距離適正で菊花賞は半信半疑だけに、案外陣営の勝負の一戦かも!?期待してみる。

▲ 11 キングズパレス 8着(5番人気)
2走前のプリンシパルSでは、15番手から最速の上がりで豪快に追い上げ勝ち馬セイウンハーデスに0.1秒差の2着。続く前走2400mで2勝目を挙げ休養でここへ。中山【1110】に松岡J【1210】と好相性から馬券圏内で期待する。

△ 1 ローシャムパーク 着(2番人気)
デビュー2戦が共に2着も、今年に入り2戦2勝で前走山藤賞に関して2着に7馬身差と力の違いを魅せた。最内で未知な部分も多いが、ハービンジャーの馬場悪化や鞍上、距離延長に再度中山で権利取りを期待する。

× 7 アスクビクターモア 着(1番人気)
弥生賞勝ちに、皐月賞で5着から日本ダービーで好メンバーの中で3着と好走。賞金もあり、叩きとはいえこのメンバーなら馬券圏内は必至か。逃げも含めた前目の競馬で、田辺ジョッキー【2011】との相性でここも好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は4角から早めに動き直線で一気にスパートした3番人気のガイアフォース、
2着は直線勝ち馬と並んで脚を伸ばした1番人気のアスクビクターモア、
3着は前目の競馬から直線追い込んだ2番人気のローシャムパークでした。

好スタートからの位置取りが…

我が本命の◎ボーンディスウェイですが結果6着となりました。大外13番からのスタートでしたが、好スタートからスッと内に入り1角へ。その1角では後方3番手の外にポジション取り。道中は折り合いも付き、3~4角で流れに乗りじっくり脚を溜め直線へ。その直線では外に出し脚を伸ばすも前が止まらず話しになりませんでした。好スタートだけにもっと前で競馬をして欲しかったが…選んだ自分が悪いですね。

稍重で3、1、2番人気決着…

予想的に1着となったガイアフォースですが、来たら仕方ないで切りましたが力で捻じ伏せにいったレースでしたね。2着は本番を見据えての仕上げながら好内容の裏本命×のアスクビクターモアで、3着はきっちり本番への切符を手にした裏本命△のローシャムパークでした。はい、3連単は穴党の出番は微塵もなしの7,250円と4桁配当。また、奇しくも昨日同様重馬場を想定しての予想だったが実際は稍重。この時点で予想がハズレは確定だった印象ですし、ここまで堅いと仕方ないがコレも競馬。はい次!って事で次週頑張ります。

さて、今週末は土曜は重賞戦がなし。日曜にはオールカマーと菊花賞TRの神戸新聞杯が開催されます。個人的に配当は度外視で、松山JのデアリングタクトVS復帰戦ソーヴァリアントの川田Jが激突のオールカマーが魅力。この2頭の対決か!?それとも…楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました