2022年 ローズステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアートハウスが勝ち切ったが…良馬場開催!?^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 ルージュリナージュ 6着(8番人気)
1勝クラスのやや重だった前走で、直線最後に盛り返し最速の上がりで2勝目。その内容から今なら距離延長はプラスに思えここへ参戦、そして近3走雨馬場で3、2、1着と安定味もありテン乗り松山Jで3着以内の優先出走権を期待する。

◯ 7 メモリーレゾン 5着(6番人気)
メンバーで唯一の2勝クラス勝ちのその前走、2着に1馬身1/4差を付け最速の上がり。現予想で6番人気の配当妙味と、デビューから手綱を取る古川ジョッキー【3101】とのコンビも魅力で本番への切符取りを期待する。

▲ 4 パーソナルハイ 11着(5番人気)
我が予想で25万馬券をプレゼントのフローラSが強行ローテでも2着に逃げ粘り。本ただオークスはリズムが良い印象も、16着と最後は伸びず距離?。同型の兼ね合いもあるが、距離短縮と単騎逃げが決まれば…秋華への出走切符を期待する。

△ 6 サリエラ 2着(2番人気)
デビュー2戦が最速の上がりで2連勝中と素質の片鱗を魅せる同馬。何せ兄弟には2015のサラキアと2017のサリオスがG1馬、そして2018のエスコーラが現4連勝中の血統。過剰人気と紙一重も、今回権利取り必至の状況だけ期待する。

× 1 セントカメリア 9着(3番人気)
距離延長の近3戦が1、1、2着と馬場悪化問わずで好走中。その2着だった前走が、牡馬G1で3着のラーグルフ相手に0.1秒差に3着以下を2馬身離しての内容は悪くない。2戦2勝の中京で2戦2勝の重馬場で好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線スッと先頭に立ちそのまま押し切った1番人気のアートハウス、
2着は馬場の真ん中で中団から脚を伸ばした1番人気のサリエラ、
3着は内からスルスルと末脚を伸ばした2番人気のエグランタインでした。

よもやの後方からの競馬で…

我が本命の◎ルージュリナージュですが結果6着となりました。大外14番からのスタートでしたが、スッと出れ内を見ながら後方へ付ける形で1角へ。その1角ではよもやの最後方からの競馬でポジション取り。道中は前半の折り合いが気にってたが制御が効いてる印象。3角で後方2番手の外で腹を括ってか脚をしっかり溜める形で4角から直線へ。その直線では大外に出し、末脚をグイグイ伸ばすが前もあの位置からではとても無理で…前目の競馬と思ってたが無念です。

稍重~重馬場と思いきや良馬場でしたか…

予想的に1着となったアートハウスは、敢えて来たら仕方ないで切った馬だがこのメンバーではやはり力上位という感じでしたね。そして2着のサリエラは強烈な末脚で追い込むもあの位置からは届かずも素晴らしい末脚。3着のエグランタインは穴候補には入れてたものの、馬場悪化を嫌い切ったのだが…良馬場開催が想定外。3連単は17,780円の配当でした。はい、言い訳と言われれば全てだが…そもそも重馬場想定で予想した事、そしてセントカメリアはあのテンションは誤算もあり完敗な予想。しかし前日予想だけに致し方なく、コレも競馬ですし…今回は、はい次!って感じです。

明日は祝日ですが菊花賞TRのセントライト記念(G2)が…台風次第となりそうですが開催予定ですね。頭数13頭を寂しく感じる私ですが、今度こそ馬場悪化も見込め波乱を期待しつつ好予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました