2019年 カシオペアステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて外枠の人気は切って正解が人気薄の外枠がきてしまう始末…^^;
そんな私の予想は、

◎ ①アメリカズカップ 8着(11番人気)
昨年8着で今年も次走への叩き台か!?と思わせるが函館記念で勝ち馬に0.7秒差の5着。また1800m【3006】と松若J【3008】と共に勝つか負けるかの条件だが、京都【2015】は重賞のきさらぎ賞を制したコースなら復活劇も!?馬券圏内で期待する。

○ ⑥シャイニービーム 11着(9番人気)
何れもリステッドだが4走前に11番人気で3着、前走も8番人気で4着とコーナー2つが合いそう。京都は新馬戦で13着以来で経験を積んだ今とこのコース形態はプラスに働くと見ている。2000mは着外2回も2走前の小倉記念でメールドグラースに0.5秒差なら一発を期待してみる。

▲ ⑦ランスオブプラーナ 9着(6番人気)
皐月賞はG1の荷が厳しかったか?前走は“逃げ”が叶わずジエンドな感じで15着の大敗。クラスはリステッドに落ち、今回のメンバーなら単騎逃げが濃厚なのは間違いない。休み明けでも乗り込み十分でパワーアップした走りに期待したい。

△ ⑩テリトーリアル 1着(3番人気)
休み明けだが今年5戦が2、1、3、1、2着と“逃げ”に拘らずとも安定した結果をだしているのは強み。前走勝ったソーグリッタリングとの再戦になるが2キロ差の斤量になれば逆転も!?距離【2211】に京都【2300】なら好勝負まで期待する。

× ⑧ソーグリッタリング 3着(1番人気)
重賞2戦連続で3着と勝ちきれないが馬券圏内はしっかり確保している上に勝ち馬と差は僅か。58キロだがクラスが下がって2戦連続最速の上がりを使ったのリステッドに戻るならここでも。京都【3301】の好相性舞台でここも好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線叩き合いの中外から追い込んだ1番人気のテリトーリアル、
2着は叩き合いの真ん中でグイと一伸びした12番人気のベステンダンク、
3着は一旦は先頭に立つも斤量で粘りきれなかった1番人気のソーグリッタリングでした。

我が本命の◎アメリカズカップですが結果8着となりました。スタートは、かなりの出遅れとなり最後方からの競馬に。。。腹を括って道中は最後方で脚を貯める形になりましたが内から徐々に前へ。直線では内を突いて最後方からでしたがもうスタートが全てで話になりませんでした。

馬券的には、いやぁこのメンバーでベステンダンクを選ぶのはさすがに厳しかった。実績があるのは承知だったが他に鞍上がいなかったか?と思い鞍上で切ってしまった。テリトーリアルやソーグリッタリングは安定感があるだけに問題なかったが…シャイニービームやアメリカズカップも人気ない馬を選んでたがベステンダンクが更に下回りました。

残念ながら昨日に続き当てることができませんでしたが、来週は京王杯2歳SにファンタジーSの2歳重賞にアルゼンチン共和国杯とみやこSの計4重賞。2週連続予想的中向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました