2019年 ファンタジーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはヤマカツマーメイドにしましたたが4着に飛んでくれたものの…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬ペコリーノロマーノ 12着(7番人気)
勝手ながら想定してたよりかなり人気なさそうだが…私の見る目がないか!?www。デビュー戦の内容は2番手から直線スッと抜けだし2着に1馬身1/2差をつけ勝利。また当時の2、3着は次走勝ち上がりで余力を感じる一戦で内容も濃かったと思うまた福永Jが騎乗という事で鞍上が大幅強化だけに一発を期待したい。

○ ⑭クリアサウンド 3着(2番人気)
前走の新潟2歳Sでは直線最後にモタれて追い辛い中で朝日杯FSの有力馬ウーマンズハートに0.6秒差。G前ではやや余力を感じたし、調教を重ねモタれも徐々に快勝してきてそう。調教の動きも良く牝馬同士の闘いなら出番があってもおかしくない。期待する。

▲ ⑮パドゥヴァルス 10着(8番人気)
キャリア1戦だがその新馬戦が13番枠から外々を回りながらも2着に2馬身差をつける最速の上がりで勝利。新馬戦から距離延長は問題なさそうだが、更に大外となる今回は若手Jの西村Jが腹を括っての騎乗を見込みたい。先週のメインレースで外枠から勝ち馬が出てるだけにここは馬券圏内で期待したいと思います。

△ ③シャレード 8着(番4人気)
ヤマカツは対戦相手、モズは鞍上で結果的にデビュー2戦騎乗の福永Jが乗り替わる同馬を狙う。前走OPのききょうSで3着となったが”怖がり”な面が仇となった様だ。今回は絶好調川田Jに乗り替わりで
内寄りの枠だがスタートを決めて前目の競馬に持ち込みさえすれば…期待する。

× ⑫マジックキャッスル 2着(1番人気)
新馬戦は2着に4馬身をつける圧勝から前走の1勝クラスでクビ差と差のない2着だが敗けてしまった。が、新潟2歳S3着にアルテミスS3着のビッククインバイオには0.4秒差をつけていたのは事実。やや距離が忙しい気もするが鞍上戸崎Jを素直に信頼して期待したいと思います。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに抜け出し2着に1馬身さを付け押し切った6番人気のレシステンシア、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のマジックキャッスル、
3着は大外から脚を追い込むも届かず2番人気のクリアサウンドでした。

我が本命の◎ペコリーノロマーノですが結果7着となりました。スタートは、好スタートからスッと前に出て前目に位置どれたのは前走同様で良い流れ。道中はや出入りがやや激しい中、自身のペースで折り合いが付いての位置取り。直線では馬群の真ん中から脚を伸ばすと思いきや全くの見せ場なし。いやぁ、予想で自信アリという感じでしたが見る目なかったですね^^;

馬券的には、うーん…1着となったレシステンシアがヌケで的中する事ができませんでした。たらればですが、結果的にこのメンバーでは1着になったレシステンシアは前目の競馬がしっかりハマった感じですね。2、3着が当たっても1着馬がヌケたは話になりません。ただヤマカツマーメイドに関しては結果4着は…抜け出したらソラを使うのもあるが、決めてが足りないだけに予想から外したのは正解でした。

明日はアルゼンチン共和国杯とみやこSです。
2週連続的中を狙って、的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました