【POG】ディープインパクト産駒で母デックドアウトの2019となるフォレスクライトの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

アメリカンオークス(G1)勝ちの母で期待したいのだが、初仔が気になる…。父はディープインパクトで母デックドアウトの2019となるフォレスクライトをご紹介したいと思います。

フォレスクライトのプロフィール

馬名:フォレスクライト(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:萩原師
募集額:8,000万円
父:ディープインパクト
母:デックドアウト
母父:ストリートボス
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

順調に勝ち星を加算のディープ産駒

父はディープインパクトとなり、先週の2018世代では新馬勝ちはありませんでしたが、エクスインパクトが未勝利戦で勝利。そして3歳1勝クラスでグレイイングリーンが勝ち計2頭の勝ち上がり。特にイン突きで勝ちタイムもまずまずのグレイイングリーンはこれで3戦2勝と今後はNHKマイルC(G1)が最大目標になりそうですが、クラシックへも有力馬揃いの種牡馬。今後が楽しみですね~

アメリカンオークス勝ち馬の仔は好走率高し!?

母はデックドアウトでストリートボス産駒ですね。日本ではそこまで馴染みのないストリートボスですが、米国産の短距離ダートG1馬。国内で産駒がデビューしたのは僅か3頭で、勝数は3勝も内2勝(芝1600m&ダ1300m)が新馬戦というのは興味をそそられます。そして母デックドアウトの現役時はG1ではアメリカンオークスを制し、デルマーオークスで2着の実績があり。更にG3のプロヴィデンシアSを制し通算19戦3勝で引退し繁殖へとあがっております。その後レイクヴィラファームがセールにて落札され国内へ…という流れという事になりますか。過去アメリカンオークス勝ち馬は国内では今や名牝で名繁殖馬のシーザリオもいますし、輸入でカンビーナからは国内でトーセンカンビーナとファルコニアが重賞で2着の実績、そしてゴシップガールからは2018のチャックネイトがリアルダビスタの金子氏が所有と、興味をそそられるレースの勝ち馬達。この馬も…と思わせます。

主取りのディープインパクト産駒だが…

そんな中、初仔となるフォレスクライトがディープインパクトを配合されてます。ちなみに2020はロードカナロアですのでディープインパクト産駒は同馬が最後になりますが、セレクトセールでは主取となってるんですよね…血統的には魅力と思えるのだが…初仔だからか?、それとも生まれ月に対して馬体が小さかったからかかな?ただこういう馬が走ってくると俄然盛り上がる私です。そして預託先は萩原師との事で、挫石があった様で少し調整は遅れた様ですが、馬体の成長と共に調教の動きはまずまずの様ですね。アメリカンオークス勝ちの牝馬から、大物の可能性を期待しつつデビュー戦が待ち遠しい私でデビュー戦が楽しみですね~

タイトルとURLをコピーしました