【POG】ハーツクライ産駒で母マラコスタムブラダの2019となるスパイダーバローズの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

そりゃ、この血統にこの厩舎…もう期待したくなりますが、果たして!?。父はがハーツクライで母マラコスタムブラダの2019となるスパイダーバローズをご紹介したいと思います。

スパイダーバローズのプロフィール

馬名:スパイダーバローズ(2歳・牡馬)
馬主:猪熊広次氏
管理:中内田師
落札額:1億6,000万円
父:ハーツクライ
母:マラコスタムブラダ
母父:リザードアイランド
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

牡馬クラシック有力候補を…

父はハーツクライとなり、先週の2018世代では新馬勝ちはありませんでしたが未勝利戦でコントゥールが勝ち上がりました。また牡馬クラシック候補の一角となるグラティアスが京成杯(G3)を制し、超良血の有力馬がかなり揃った共同通信杯(G3)でエフフォーリアには完敗も、2着に食い込んだヴィクティファルスと好素材の産駒も控えてるだけにクラシック戦線が非常に楽しみな私。ジャスタウェイやリスグラシューの様に世界でも通用する子になるべくこの世代の産駒にも期待したいところです。

繁殖能力が抜群!

母はもう有名となりましたが、マラコスタムブラダでアルゼンチン産のリザードアイランド産駒ですね。現役時はヒルベルトレレナ大賞のG1とフアンショウ賞のG2を制し、通算9戦6勝で引退し繁殖牝馬へと上がりました。代表産駒と言えば、2番仔でダイワメジャーを配合し阪神JF(G1)を無傷の3連勝で制し、桜花賞(G1)とNHKマイルC(G1)で共に2着のレシステンシアでしょう。そして2018の先に述べたグラティアスが牡馬クラシック有力候補の1頭になってますし、初仔のミッキーブラック(父ブラックタイド/牡馬)も何だかんだでデビュー2連勝から芙蓉S(OP)を制しており、超良血か?と言われれば…という感じですがこと繁殖能力が非常に素晴らしい状況で今後も楽しみですね。

兄弟全てデビュー2連勝

そんな中、4番仔となる2019は馬名がスパイダーバローズと決まり、ハーツクライを配合されました。また、馬主は“バローズ”の冠でお馴染み猪熊広次氏でセレクトセール2019にて1億6,000万円で落札された高額馬。預託先はコンビとしてコレと言った活躍馬は現状いないが、特に2歳戦には実績十分の中内田師ですし兄弟3頭全てがデビューから連勝をしてる血。期待せざるを得ない環境ですし、同馬も怪我なく早い段階でデビューができれば活躍する可能性は高そうですね。距離はグラティアスを見ていれば中距離で十分活躍できるでしょうし、POG指名数も多くなりそう。個人的にも注目はしておきたい1頭です。

タイトルとURLをコピーしました