どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
2世代目でどんな活躍馬が出てくるか…かなり楽しみな種牡馬。父はモーリスで母ミルクトーレルの2019となるハリウッドフェームをご紹介したいと思います。
ハリウッドフェームのプロフィール
馬名:ハリウッドフェーム(2歳・牡馬)
馬主:スリーエイチレーシング
管理:栗田師
募集額:1,950万円(北海道セレクションセール2020)
父:モーリス
母:ミルクトーレル
母父:ダンスインザダーク
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
先週は3歳1勝クラスで1勝を含む計4勝
父はモーリスとなり、先週の2018世代では新馬勝ちはなかったもののトゥーフェイスとアンジュソレイユ、そしてゴダイリキの3頭が未勝利戦を勝ち、3歳1勝クラスでハコダテブショウが勝利を挙げ計4勝を積み上げました。特にハコダテブショウは2着に2馬身1/2差をつけダ1400mでは2戦2勝、マイルでこの実力を発揮して欲しいが今後も楽しみですね。また5戦目にしてようやく未勝利を勝ったトゥーフェイスは母母がビハインドザマスクという事で密かに興味を持ってる私。ファーストクロップの産駒が頑張ってますが、クラシック制覇となるかやはり興味をそそられる種牡馬で今後も注目です。
オークス(G1/8着)出走の母
母はミルクトーレルでダンスインザダーク産駒ですね。現役時はスプリント戦の新馬勝ちをし、収得賞金順でローブデコルテが勝ったオークス(G1)に出走が叶い無念の8着。その後主な活躍ができないまま、通算43戦3勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活では、キングカメハメハを始め、バゴ、シンボリクリスエス等などを配合してきたが主な活躍馬が出てこず。そろそろ活躍馬が出てきても…と思う私ですが、今回は直感で申し訳ないが気になってます。
勘ぐってしまう…
それが、モーリスを配合されたハリウッドフェームです。馬主はスリーエイチレーシングで預託先は栗田師との事。過去の相性的にはティターヌ(父スウェプトオーヴァーボード/牡馬)で3勝を挙げてますがその他は…。ただ同馬は北海道のセレクションセールにて1,950万円で落札されたのですが調べてると…『ノーザンファーム』の落札馬でしたね。それが馬主はスリーエイチレーシングさん!?…勘ぐり過ぎて泥沼にハマる可能性もあるが色々と気になるのは私だけでしょうか?。また2020はドレフォンを配合も、恵まれなかった様だが、2021はこのモーリスの父であるスクリーンヒーローを配合されてるのも相性的に良かったのか気になります。POGでは指名数もそこまで上がらなそうですし、一発という可能性を秘めてる気もします。結局は走ってみないとわからないという事になりますが、順調に調教を重ねデビュー戦から意識してみたい私です👀。