【POG】モーリス産駒で母アイスフォーリスの2019となるアイスフォーゲルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

よもやの母が亡くなってたとの事ですが、最後の仔に夢を託したいですね。父はモーリスで母アイスフォーリスの2019となるアイスフォーゲルをご紹介したいと思います。

アイスフォーゲルのプロフィール

馬名:アイスフォーゲル(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:相沢師
募集額:2,600万円
父:モーリス
母:アイスフォーリス
母父:ステイゴールド
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

世代が3歳になり重賞3勝

父はモーリスとなり、先週の2018世代ではファルコンS(G3)でルークズネストが朝日杯FS(G1)勝ち馬をアタマ差破り、重賞初勝利となりました。そして未勝利戦ではアンフィニードル、インディペンデント、アルビージャの3頭が勝ち上がりと4勝の固め打ち。先々週にはフィリーズレビュー(G2)ではシゲルピンクルビーが勝っており、父の晩成の血からか3歳になって産駒が活躍が目立ってきた反面、カイザーノヴァが軽度とは言え骨折で毎日杯(G3 )を回避は残念ですが、クラシック制覇、若しくはNHKマイルC制覇と益々今後が楽しみな種牡馬です。

オークス3着の血も仔は…

母はアイスフォーリスでステイゴールド産駒ですね。現役時は32戦で3勝ながら名牝ジェンティルドンナが勝ったオークス(G1)で3着、そしてフローラ賞(G2)で2着の実績がありました。引退後は繁殖へ上がり、ルーラーシップ、エピファネイア、キングカメハメハを配合するも主な活躍ができない状況。また、残念ながら疝痛の為亡くなられてたとの事をつい最近知りました。という事から実質今年デビューの2019が最後の仔となりました。

亡き母の分も…

その最後の仔はセカンドクロップになるモーリスを配合され、アイスフォーゲルと名付けられた様ですね。また預託先が母を管理し、初仔からこの2019までの4頭全て管理する相沢師との事で癖などを知り尽くしてるのは非常に頼もしく感じます。また、血統的にも母父に亡きステイゴールドの血もあり個人的な感情も入りますが…忘れ形見としても大いなる活躍を期待したくなります。まだまだ調教の状況等は見えておらず恐縮ですが怪我なく無事にデビューが先ず第一、そこから母の分も1つでも多く勝てる事を願っている私です。

タイトルとURLをコピーしました