【POG】ディープインパクト産駒で母キラーグレイシスの2019となるキラーアビリティの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

初の名種牡馬を配合で、ようやく活躍馬が!?。その父はディープインパクトで母キラーグレイシスの2019となるキラーアビリティをご紹介したいと思います。

キラーアビリティのプロフィール

馬名:キラーアビリティ(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:斉藤(崇)師
募集額:1億円
父:ディープインパクト
母:キラーグレイシス
母父:コンガリー
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

今週末は超良血スタンバイ

父はディープインパクトとなり、先週の2018世代では未勝利戦も含め1勝もなしという結果でしたね。3歳重賞スプリングS(G2)では2番人気に支持されたランドオブリバティがクラシック戦線では一歩後退の7着となり、無念の敗北。ただ今週末の毎日杯(G3)には有力馬となる超良血馬、グレートマジシャンとシャフリヤールの2頭がスタンバイ。特に前者は勝って日本ダービーへという目論見でしょうし、産駒のクラシック制覇へ非常に楽しみな一戦です。

ダートG1勝ちの母からそろそろ…

母はキラーグレイシスで、米国産のコンガリー産駒。現役時はハリウッドスターレットSのダートG1勝ちがあり、通算16戦3勝で引退から繁殖へと上がり輸入されてました。 因みにコンガリーの父アラジは芝・ダでG1を4勝した血です。そして繁殖生活ですが、初仔のキラービューティ(父ゼンノロブロイ/牝馬)が4勝を挙げ、その後もハーツクライ×2も勝ち星は挙げるも主な活躍はなし。また2017のフィリボナ(父ブラックタイド/牡馬)は未出走の状況。

初のディープインパクトを配合で

そんな中、5番仔は満を持してか初のディープインパクトを配合されたキラーアビリティと命名され、預託先は斉藤(崇)師との事です。調整も順調そのものですこぶる動きも良いとの事から評価も高そうですし、早期の6月デビューが視野に入ってる様です。個人的には、気性や馬体からも距離が2000m以下が良さげなかな?何れにせよ募集額1億円の評価ですし、ディープインパクトの血が騒げば走る可能性も高そうですね。まだまだデビューは先ですが、怪我なく早期デビューから活躍を期待したい私です。

タイトルとURLをコピーしました