2023年 スワンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったグレナディアガーズは飛びました。そして悔しいかな1・2着を当てたものの…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 15 ララクリスティーヌ 2着(6番人気)
前走関屋記念で休み明けの好走実績もあり1番人気に推されるも、9着と敗因はわからない。ただ調教では前走より明らかに上向きで、昨年このレースで2着。距離短縮もプラスと思え、人気落ちしそうな状況なら巻き返しを期待する。

◯ 3 ウイングレイテスト 1着(10番人気)
前走京成杯AH(G3)でも2着とマイルで安定した戦績を残す中、陣営は過去31戦で6着だった僅か1回の芝1400mへ。この距離短縮がカンフル剤になり、内枠と相手関係からも展開も向きそう。2戦目のブリンカーで更なる前進を期待する。

▲ 4 トウシンマカオ 9着(4番人気)
スプリンターズSを熱発で回避は残念だが、今後へ向け賞金加算をしたい陣営はここへ。近走スプリント戦が主だが、京王杯2歳Sで2着や着外も重賞5着と芝1400m【1101】は好相性。テン乗りで鞍上横山(和)ジョッキーの手腕にも期待する。

△ 9 アヴェラーレ 7着(1番人気)
前走関屋記念で重賞初制覇の勢いで、鞍上川田ジョッキーを配し重賞連勝を狙ってきたか。ただ、左回りばかりは気がかりも、全14戦中僅か1回の右回りが直線で前の馬に躓き15着。苦手意識はないとみて好走を期待する。

× 1 エクセトラ 11着(5番人気)
未勝利勝ちまで11戦を要したが、その後4連勝でTVh賞(3勝クラス)まで駆け上がった。そして前走UHB賞(OP)で1番人気に推され4着と敗れたが、前残りの競馬+馬ゴミから出せずじまい。鞍上強化モレイラジョッキーで好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭から押し切った10番人気のウイングレイテスト
2着は直線外から鋭い脚で追い込んだ6番人気のララクリスティーヌ
3着は馬場の真ん中から内に寄りながら豪快に追い込んだ11番人気のロータスランド

我が本命6番人気で2着と好走

我が本命の◎ララクリスティーヌですが結果2着となりました。外め15番枠からのスタートでしたが、スッとゲートを出た後は前目に付けるべく出して1角へ。その1角では5~6番手の外にの位置取り。道中は折り合いも付き平均ペースな感じを追走の中、3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では手応え良さげでしたが、馬場外目の中団から末脚を伸ばし2着も最後まで良い脚をみせてくれました。

人気薄の1、2着を当てても…3連単のみが対象

1着となった我が予想◯のウイングレイテストは、やはり前走かた付けたブリンカー効果か最後の末脚まで危なげなく強い内容でしたね。2着の我が本命◎のララクリスティーヌですが、距離短縮もプラスに向いたか馬場の真ん中から鋭い脚で連を確保しました。3着のロータスランドですが、馬体重+16キロも何のその最後の伸び脚は素晴らしいの一言でした。3連単は大波乱の514,740円…悔しいかな対抗◯→本命◎で1、2着の人気薄を当てても3着が来なければ…このブログは3連単のみが的中の対象なだけに悔しい結果。しかしロータスランドは近走から狙いにくかった…ホントここ最近の予想が1頭ヌケばかり。はい、1頭ヌケだろうが何だろうが当たらないと意味なし。高配当でしたが、悔しい結果になりました…

さて、明日は天皇賞・秋(G1)です。結局ケンをしたのが正解なアルテミスS(G3)でしたがこのレースも…?。ただ、どの馬が勝つのかは非常に興味をそそられるメンバー構成。穴党として波乱は…も、予想をさせて頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました