2023年 フローラステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったソーダズリングが2着にきて、本命は出遅れ…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 イトカワサクラ 6着(9番人気)
既走馬相手の未勝利戦で勝利。外々を回して後方から最速の上がりで差し切り、1勝クラスの君子蘭賞を上回る好タイムを初戦で叩き出した。今回距離延長は父オルフェーヴルからも問題なさそうで、唯一初輸送さえクリアしてくれれば…馬券圏内で期待。

◯ 1 ブライトジュエリー 3着(4番人気)
コチラも前走が既走馬相手の未勝利戦では、後方から楽な手応えで最速の上がりで勝利。2着に0.7秒差を付ける圧勝だったが、次位の上がりを1.4秒も上回るインパクト大な内容。調教もしっかり攻めており、オークスへ向け権利取りにも期待。

▲ 15 ピクシレーション 着(10番人気)
新馬戦を最速の上がりで快勝から挑んだ前走1勝クラスでは、牡馬相手に勝ち馬と0.5秒差の4着に敗れた。ただ、レース後息が上がっておらず本気で走ってないと捉えてみる。陣営もブリンカー着用+調教の動きもUPから巻き返しを。

△ 11 ドゥムーラン 5着(2番人気)
既走馬相手の未勝利戦で2着に1馬身3/4差を付け圧勝。最後方から豪快差しに、次位を1.1秒差を付ける34.2の最速の上がりは魅力。また、鞍上はレーンジョッキーを確保で本番への切符必至な陣営。危険な人気馬かもだが…良血の血にも期待。

× 14 イングランドアイズ 4着(3番人気)
前走クイーンC(G3)では出負け気味のスタートから後方追い込みで勝ち馬とは0.1秒差の4着。その勝ち馬はが次走桜花賞(G1)で4着となったハーパー。そのハーパーを新馬戦でクビ差差し切ったが、完成はまだ先で現時点の結果ならここでもと好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線で後続も離しまんまと逃げ切った7番人気のゴールデンハインド
2着は勝ち馬の後ろからジワジワ脚を伸ばした1番人気のソーダズリング、
3着は内を突いて脚を伸ばした4番人気のブライトジュエリー

開幕週で出遅れにスロー…

我が本命の◎イトカワサクラですが結果6着となりました。真ん中8番枠からのスタートでしたが、やや出負け気味で後方で1角へ。その1角ではまさかの最後方からにポジション取り。道中は最後方からの競馬でしたが折り合いも付き、腹を括ってじっくり脚を溜める形で前を追走。3角で後方2番手の内から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では外に出しイングランドアイズと共に鋭い脚で6着まで追い込むも良さをみせましたが、出遅れに開幕週で前も止まらず、更にスロー。色々と条件が噛み合わな過ぎましたね。

まんまと逃げ切りの好騎乗

1着となったゴールデンハインドですが、まさかのと言ってはアレだがまんまと逃げ切り菅原ジョッキーもしてやったり!の権利取りで素晴らしい騎乗でした。2着のソーダズリングは、スローで勝ち馬の後ろに事で最低限必須の権利取り成功しましたね。3着のブライトジュエリーは直線で行き場を失い前が詰まったのが痛かったか最後は抜け出てきたものの権利取りまではならずでした。3連単は59,120円とやや好配当で、個人的には勝ち馬に眼中がなかっただけにもっと配当がつくと思ってました。素直に、開幕週で更にここまでのスローになるとは想定できず…悔しいですがハズレです。

来週は土曜に青葉賞(G2)が、日曜には天皇賞・春(G1)が開催されます。青葉賞へ出走予定だった良血ダノンザタイガーが怪我で回避は残念ですが、G1もそうですが共に興味をそそられるレースだけに楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました