2018年 デイリー杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのドナウデルタは結果5着と切って正解でしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ②アズマヘリテージ 9着(8番人気)
小倉2歳Sの2着から参戦した前走が前目の競馬から直線での不利が重なり13着。
鞍上がCデムーロJに替わり最後の脚が溜められれば馬券圏内のチャンスも!?
血統的に距離はこなせそうで一発を期待してみる。

○ ⑨ハッピーアワー 3着(5番人気)
全4戦で【2200】と堅実な同馬で2走前の中京での持ちタイム的にもこのメンバーで面白さがある。
距離が伸びる外回りのマイルをこなせればあながち馬券に絡む可能性も!?
ハービンジャー産駒でもあるしこちらも狙ってみる。

▲ ①ヤマニンマヒア 6着(4番人気)
前走500万下で2番人気に推された同馬だが2000mの走りを見る限り距離が長そう。
今度はマイルまで距離を一気に短縮し2走前に魅せたキレ味がみられると読んでいる。
最近馬券圏内で好調の武(豊)Jに期待してみたい。

△ ⑧ダノンジャスティス 4着(2番人気)
新馬戦は2着に1馬身1/2差をつける余裕の勝利。同レース2着~5着までが次走、
勝利か2着と堅実さを魅せている。血統背景と初戦の勝ちっぷりから大物感も!?
ダノックス×川田Jのコンビで好勝負を期待する。

× ③アドマイヤマーズ 1着(1番人気)
デビュー2連勝からリフレッシュ放牧の3ヶ月半振りとなるが乗り込み十分。
前走は相手が微妙な気もするが2着に0.5秒差をつける楽勝。
マイルで2戦2勝の強味に鞍上MデムーロJとくれば崩れる気配がなく期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は自身のペールで逃げラストもきっちり抑え込んだ1番人気の、
2着は直線で一瞬先頭に立ったか粘りに粘った6番人気のメイショウショウブ、
3着は大外からジリジリ脚を伸ばした5番人気のハッピーアワーでした。

我が本命の◎アズマヘリテージですが結果最下位の9着となりました。
スタートはまずまずとなり内から3番手で逃げるアドマイヤマーズを追走する形。
4角で直線前でさぁここから!というところで既に失速…もう余力がなかったですね。
前走から見るとやはり距離が長いという事でしょうね。

馬券的にはまさかのメイヨウショウブが2着に粘り切りますか。
この頭数で穴党がメイショウショウブを選べないのは情けないですね…
1、3着を持ってるだけにホント残念でした。
そしてアドマイヤマーズが無傷の3連勝となりました。
今後は朝日杯FSが濃厚でホープフルSも視野にという事だと思いますが、
近藤氏は久しぶりのG1勝利を狙いたいところですね!

本日は対する武蔵野Sは3連単で当たりました。
明日はエリザベス女王杯ですが福島記念の的中も視野に入れ頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする