2018年 桜花賞(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

人気2頭から狙うのは当たりましたが結果1~3番人気決着で
穴馬が来なければ穴党は出番なし^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯フィニフティ 12着(5番人気)
抽選さえ通れば本命と決めていたが抽選なしで出走へと運もある。
また鞍上福永Jも既に抽選の身ながら騎乗を決めてただけに気になる…
前走、前が残る展開も鋭い末脚で権利を確保しマウレアをも破った。
勝ち切るはともかく馬券圏内なら…で期待する。

○ ⑮プリモシーン 10着(6番人気)
前々走の未勝利戦では出遅れながらもテトラドラクマを差し切り勝ち、
続く前走フェアリーSは外々を回って2着馬を離しての勝利は好内容。
重賞では絶不調の戸崎Jだがこの馬の能力は別とみて期待したい。

▲ ③リバティハイツ 6着(10番人気)
使い詰めと前走権利獲りで仕上げた馬体が戻ってる事が前提。
母系が世界的良血馬で重賞初制覇となった前走の内容が個人的に魅力。
北村(友)Jとは2戦2勝で阪神【1010】で距離延長はプラスとみて期待する。

△ ⑬アーモンドアイ 1着(2番人気)
リリーノーブルと悩み、正直ローテがかなり気になるも来るか飛ぶか半信半疑。
ただ、前走牡馬相手のシンザン記念で強烈な末脚で3戦連続最速の上りに興味あり。
王道路線と未対決の魅力で好走を期待する。

× ①ラッキーライラック 2着(1番人気)
内枠どうこうとありますが全4戦とレースを経験する毎に強さを増している。
前走も阪神JFの上位2騎をあっさり前目から突き放した勝利は決定的!?
鞍上石橋(脩)Jには試練の最内枠となったが期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から余裕に見えあ末脚で差し切った2番人気のアーモンドアイ、
2着は早めに先頭で抜け出した1番人気のラッキーライラック、
3着は直線後方から追い上げた3番人気のリリーノーブルでした。

我が本命の◎フィニフティですが結果12着となりました。
スタート後は道中中団でレースの流れに乗りましたが、
直線では見せ場がないという…個人的に過剰評価でしたね。

馬券的にはラッキーライラックは目一杯に感じたに対して、
アーモンドアイが強すぎ。レコードタイムもラスト余裕すら感じました。
これは桜花賞前はラッキーライラックが1強だったのに対して、
オークスはこの馬が1強…!?と評価されてもおかしくないレース内容でした。
最後に戸崎Jはここで出遅れって…><

はい、先週の大阪杯は少しは荒れてくれましたが、
桜花賞は3連単3,780円とどうにもなりませんでしたwww
はい、次!と言った感じで仕方ない。

来週は皐月賞ですね。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする