2019年 セントライト記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いやぁ、ルヴォルグ、オセア、リオンリオンを来たら仕方ないで切ったらリオンオンかぁ…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥モズベッロ 17着(9番人気)
思い切って不調のデムーロJ【2100】で2勝馬の身ながら好相性で低人気なら狙ってみたい。デビュー2戦目で勝ち上がった以降、5、9、2、2着と徐々に競馬を覚え前走距離を延ばし強い内容。継続騎乗のデムーロJに馬場悪化になっても苦にならない一発の可能性十分で期待する。

○ ②サトノルークス 2着(8番人気)
コチラは池添Jがメイショウテンゲンを選んだのか?それとも…川田Jに乗り替わりは不気味。デビュー戦は2着もその後3連勝ですみれ賞を勝ち、皐月賞、ダービーと二桁着順も更に成長したはず。超良血馬の血にここまで人気が落ちるなら鞍上も含め狙ってみる。

▲ ⑤シークレットラン 13着(12番人気)
ダンカーク産駒という点はやや疑問もデビュー3戦目でランフォザローゼスを1馬身抑え差し切り勝ち。京成杯では4着に敗れるも1番人気に支持された、更に前走プリンシパルSで8着に敗れるも2番人気に。共に2勝を挙げた中山の内田Jで思い切って狙ってみる。

△ ⑫ニシノデイジー 5着(2番人気)
札幌2歳S→東スポ2歳Sで重賞連勝後の中山で開催されたホープフルSで3着の自力を魅せた。春は4、17、5着と折り合いに難がありながらも日本ダービーで5着は復活の兆し。休養で成長を感じる調教だけに、ここは再度存在感を示すべく期待する。

× ①ザダル 3着(3番人気)
2歳新馬戦で取り消しとなり3歳新馬戦で仕切り直しも逃げ切って完勝。続く2戦目、そして前走のプリンシパルSのOPも勝ち目下3連勝の同馬だが全3戦2着との差が0.0秒。派手さはないが逆に勝負根性が抜けてるという事で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は内から隙間をぬって先頭に躍り出た1番人気のリオンリオン、
2着は内2頭の叩き合いからクビ差競り勝った8番人気のサトノルークス、
3着は奇しくも一旦は前に出たものの破れた3番人気のザダルでした。

我が本命の◎モズヴェッロですが結果17着となりました。スタートで隣の馬を避けた事で他馬よりも遅れを取るスタートとなりました。1角の入り口ではまさかの最後方…前から競馬をしてもらいたかっただけに終わったと思いました。道中はデムーロJも腹を括って最後方から直線に賭ける感じでじっとしてました。もう直線手前の4角では鞭が入っており結果的に伸びきれず…スタートが全てでしたね。

馬券的には…敢えてリオンリオン、ルヴォルグ、オセアグレイトを切りましたがリオンリオンですか。ニシノデイジーは配当的に妙味があると思ったがまさかの2番人気!?あの結果で2番人気は人気し過ぎで狙うには失敗しました。2着の8番人気サトノルークス、3着のザダルを持ってただけに予想外の3連単6万弱。勿体ない事をしました…が、これも競馬です。仕方ないですね

今週は配当が低いものの予想が当たり2週連続的中となりました。来週はオールカマーと神戸新聞杯ですね。神戸新聞杯の登録数が…ケンも視野にいれておりますので、その際はご了承下さい。そして的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました