2019年 ラジオ日本賞(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

フェニックスマークは4番人気でしたがやはり飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ③リテラルフォース 6着(5番人気)
前走初OPで洗礼を受けたかの様な12着と勝ち馬に1.7秒差と大きく負けてしまった。1800m【3333】の実積から過去最長のダ2100mは長いと判断してもおかしくない。得意の距離に3勝の中山で反撃を期待する。

○ ④マイネルバサラ 7着(7番人気)
近3走がG2、リステッド、OPで勝ち馬に1.5秒以上離される大敗続きをどう見るか。6勝中4勝を挙げてる1800mに戻り、その内中山で3勝の実積があるのは魅力。間違いなく人気はないだろうがリズムよく運べれば馬券圏内でと期待する。

▲ ⑤カゼノコ 4着(6番人気)
毎度展開ありきと百も承知だが、こと中山【0200】では現状パーフェクト連対。確実に使える末脚が相性の良いコースで且つ少頭数は願ってもない状況。3走前に2着と好走した津村Jに乗り替わり激走を期待する。

△ ⑨ハイランドピーク 5着(2番人気)
前走が久しぶりの好走で2着とスランプを脱出したか!?とはいえ個人的には半信半疑。また58キロというのも不安を煽るが過去には重症をも制してるだけに侮れない。フェニックスマークの長期休養明けなら順調に使われたコチラに期待する。

× ⑪スウィングビート 3着(1番人気)
重馬場も3勝クラスを2番手から早め先頭で後続に2馬身1/2差をつけ圧勝した前走。その強さを引っさげOPに挑んできたが陣営がここも期待度満点の様子。距離【0113】にやや不安を感じるが勝った勢いでもう一丁と期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり突き放し押し切った3番人気のローズプリンスダム、
2着は内から競り合いの中グイと出た8番人気のクロスケ、
3着は4頭接戦からアタマ差出た1番人気のスウィングビートでした。

我が本命の◎リテラルフォースですが結果6着となりました。スタートはやや出負けをしたが立て直して外を見ながら自身の位置へ。1角では真ん中で前を追いかける形になりました。道中も折り合いも問題なくチャンスを伺う感じ。まさかの3角前で早くも鞭が…直線では最内を狙い一瞬は3着まで上がりましたが、体力が残っておらず最後は6着へ沈みました。

馬券的にはあっさり切ったデムーロJのローズプリンスダムが1着に、更にそして全く度外視のクロスケが2着に入りもうこの時点で何がきても高配当かな。と思いましたがこれでも3連単が4万弱…思ったより配当がつかないレースでしたね。 とはいえ3万馬券だけに悔しいです。

明日はセントライト記念です。その1戦のみ予想をさせてもらいますので的中に向けて頑張りますね!

タイトルとURLをコピーしました