2019年 パラダイスステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎ショウナンライズが1着になり、来たら仕方ないロワアブソリューは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥ショウナンライズ 1着(6番人気)
ショウナンライズ2走前に鮮やかに逃げ切ったがLの前走がよもやの14着の大敗。気になるのは距離で2走前に逃げ切ったのは展開がかなり向いた可能性も!?今回は距離短縮【4337】なら、巻き返す可能性十分とみて期待する。

○ ⑬キャプテンペリー 7着(9番人気)
前走はテン乗りだったとは言え柴田(善)Jは前が塞がる競馬となりながらも勝ち馬と0.5秒差。同レースで掲示板に載り今回出走の2頭に0.3秒差程度なら不利がなくまともに走れば!?継続騎乗の柴田(善)Jがリベンジ騎乗とみて馬券圏内で期待する。

▲ ⑨トミケンキルカス 5着(5番人気)
1000万下でやや頭打ちと思いきや、芝に転向して5戦が1、5、13、3、1着と2勝3着1回に好転。6戦目の今回は前走勝った田辺Jが他馬へ…だが同型の兼ね合いもあるがせめて2番手で楽にいければ面白そう。54キロを味方に絶好の条件で好走を期待する。

△ ③ストーミーシー 4着(4番人気)
前走のLも最速の上がりを使い勝ち馬と0.3秒差の5着と掲示板止まりで展開頼りは否めない。が、3走前にはダノンプレミアムに0.4秒差、2走前には京王杯SCでタワーオブロンドンに0.4秒差。Lなら尚更展開さえ向けば突き抜けてもおかしくないだけにここも期待する。

× ⑦リバティハイツ 6着(1番人気)
Fレビュー勝ちにターコイズS2着の実積馬が前走Lでタイム差なしの2着と好走は妥当。初の東京だが中京で最速の上がりを使い勝利した実積もあり明らかに1400~1600mがベスト。ここも好勝負はできるはずでテン乗り石橋(脩)Jでも手腕に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばから後半にグンと脚を伸ばし差し切った6番人気のショウナンライズ、
2着は逃げから最内で粘りに粘った10番人気のツーエムマイスター、
3着は後方の外から脚を伸ばした7番人気のキョウワゼノビアでした。

我が本命の◎ショウナンライズですが結果1着となりました。スタートは、普通に出たゲートでしたが3番手で前を追走する形になりましたね。道中も流れに乗って直線へ。少し外に出して直線半ばでグンと一伸びで差し切りました!人気薄ですので穴党としては気持ちいい勝利。よく頑張ってくれました。

馬券的には…◎のショウナンライズが当たるも2、3着がヌケ。ショウナンライズが抜け出す時には予想が当たったと思ったのですが、まさかの…キョウワゼノビアと逃げたツーエムマイスターが残るのはかなりの想定外。残念ですが、結果からもこの予想に辿り着くのは難しいレースでした。

来週はCBC賞とラジオNIKKEI賞です。今週は残念でしたが、万馬券的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました